I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/29(木) ここ最近の聴いたCD
最近よくCDを聴いている
先月から今月に購入したものを
羅列して感想を書いてみよう

Child`s View /竹村延和
横浜に出来たディスクユニオンで購入
やっと買えた…これは名盤でしょう
しかし、5年越しで探しているモノが
見つかるのは精神的にはいいなぁ

Medulla/Bjork
ボーカルのみで作っているので
非常にシック。PVでは
聴いていたけど音源でもいいね

Vespertine/Bjork
Medullaに比べると音数が多い
自分はMedullaの方が好きかも

Son/Juana Molina(フアナ モリーナ)
名盤だ。何枚かJuana Molinaを持っているけど
これが一番いい。何回でも聴きこむ事が出来る作品

Sound By Ill/Ill
スーパーカーのナカコーの新しい作品
う〜ん。どうかなぁ〜
スーパーカーが好きな人は
激怒する内容だと思うなぁ
アンビエントワークスっぽい

ランニング・ホームラン/ほぶらきん
これはLIVE盤。結構狂ったボーカルだ
お客さんの拍手など微笑ましい
DVDもその内に出るらしい
それも観たいなぁ。謎が多いバンドである

サイバーラスタマン/Nanical Z
ズイノシン休止後の作品。これも探したなぁ
こうゆう作品は発売のタイミングで購入にないと
まず買えない。音は狂った電グルのようである
映像も入っていたがこれが凄い狂っている

C-46/Ink
石野卓球の新しいバンド。
興味で聴いたが普通に悪くない
癖のないテクノが聴きたい時にいいかも。

ミュージック・ミーム2/ヤン富田
DOOPEESとヤン富田といとうせいこう
高木完の新バンド
ヤン富田の個人の作品の3曲の作品
よかったけど、短すぎるよ〜フルで聴きたい

N.D.E/細野晴臣
やっと捜せたので聴いた
アンビエントだ
ディープだなあ。落ち着く

Peace Cant Combine/Abraham Cross
今になる前のAbraham Cross
普通にグラインドな音だ
う〜ん今の方全然いい。まぁまぁだった。

You Bark. We Bite/Struggle For Pride
ノイズ。最初の朗読からの流れはいいなぁ
何度か聴きこんでいくうちに曲に聴こえて来る
ボーカルが遠いー(笑)面白いバンドだ

Blue Potential/Jeff Mills
Jeff Millsとオーケストラとの共演
DVD付きだったけど、それは無駄だったなぁ
1回しか観てない。結構重たい作品だ
寒くなったら又聴こうっと。

わすれもの/Rei Harakami
自分的にはRei Harakamiの作品の中で
これが一番好き。気持ちいい作品だ
…………………………………………………………………
総評
…………………………………………………………………
この中では竹村延和のChild`s Viewと
Juana Molina(フアナ モリーナ)の
Sonが最高にいいなぁ〜
最終的には音源で聴くモノは気持ちいいモノがいい

LIVEはハードなのが好きなんだけど(笑)

Child`s Viewは色々な所で名盤と言われたので
探して聴いた時は感無量であった
もう廃盤なので少しジャケが汚れていたけれど
音は本当に素敵だったので、
探して聴いても損はない、ただ自分も
5、6年探してやっと購入したので
そうは売ってないと思うなぁ〜

Juana Molina(フアナ モリーナ)の「Son」は
ここ最近の中ではずば抜けていい
エレクトロニカなんて言葉が完全に風化しても
この作品は残るかもなぁ。買って損はないと思うなぁ
フアナはLIVEが想像出来ない
ひとりでやっているらしいが
来月に行けるのでこれは楽しみである

しかし、最近はCDだけは躊躇なく購入する
まぁ、映画と音楽しか興味がないので
しょうがないか…な?多いかなぁ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.