I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/15(木) 本当にサッカー好きなのか
ここの所サッカーの番組ばかりで
スポーツを全然観ない人に
とっては拷問な日々である。

会社でもサッカーの話題…
いやーいいけど〜
色々な趣味の人がいるので
押し付けないでほしいゼ

観ない人は変とまで言われる
なんだそれは、あーいいよ変で

きっと自分には協調性がないのだろうな…

しかしもって個人的には
これだけ御大勢の人が
サッカーサッカーというのは…
明石家さんまから小泉総理まで…
小学生、ギャル、おばあちゃん

本当に好きな人はいいんだけどサ

本当に好きなの?
みんなが騒いでいるからじゃない?

つねにサッカーの話題を
話している人はいいけねどね〜
(お笑いコンビのペナルティーの
ヒデのような人はいい)

マスコミの刷り込みが凄い
ちょっと前にマスコミが言っていた
個性の時代というのが影を潜め
なんか上手く情報操作されれば
戦争も起こしかねない
変な恐怖を感じる今日この頃だ

あの青いユニホームが軍服に見える…

本当に自分が好きなモノに熱狂しようよ
この熱狂はなんか怖いよ〜

2006/06/14(水) ワニガメ
11日のニュースでこんな事があった

不忍池のほとりで
体長約50センチのカメが穴を掘り
産卵しているのを通行人が見つけ
警視庁上野署に通報した。

このワニガメは北米からの輸入で
ペットとして飼われていて
自然に繁殖した例は聞いたことがない
という事だ。

ニュースでは生態系に何か変化が
現れたかもしれないという事だ

あ〜最近はいつの間にか梅雨に
入ったり変に暑かったり、
下手な東北よりも去年の
夏は関東は暑かった

ここで昔観た「未来少年コナン」の
大量の蛾が海を渡るのを目撃したり
砂漠でダンゴ虫たちが活発な活動を
しているのをラオ博士が
発見したのを思い出した

あんな感じに段々と地球も
変になって来ている感じかもな

最終的には「風の谷のナウシカ」のような
世界に突入してしまうようで怖いなぁ〜

2006/06/13(火) 食う寝る遊ぶ
いや〜最近はよく眠れる
リハビリも行かなくてよくなったので
休みの日はウダウダする

前にもここに書いたが
この"寝る"という行為は
"死ぬ"練習をしているという事を
TVで話していたと書いた

何でも練習というのは必要だ
練習しないですぐに出来る人なんていない

"寝る"という行為も赤ちゃんの頃は
練習に練習を重ねないと
つぎのステップにいけない
なのでスヤスヤと眠る

高校生ぐらいもまだダラダラしているのも
練習の内かもだ

歳をとると寝れないという人が多いのも
練習が進んで鍛練さえて来たんだんだな〜

あ〜そう考えると自分はまだまだ
鍛練出来てないんだ(笑)

鍛練、鍛練。ウダウダ。グ〜ZZZzzz

2006/06/12(月) やわらかい生活
月曜日なので映画でも行こっ!

今日は短パン半袖で出かけたら寒かったゼ

廣木隆一監督作品

出演:寺島しのぶ、豊川悦司

劇場で

「ヴァイブレータ」の監督である
そういえばこのサイトの
一番はじめに書いた日記が
3月1日でこの映画で
あったのを思い出した

話は両親の死をきっかけに躁鬱病になり、
一流企業を退社,職無しな主人公の
蒲田に引っ越して来てからの人間模様を書く

前の「ヴァイブレータ」でもいい演技だった
寺島しのぶがやはりこの人でないと
出来ないリアルな難しい役だ
他の女優だと演技っぽくなるけど
とてもナチュラルでやはりこの人は凄い

豊川悦司はけしてリアルな
演技が出来る人ではない
寺島しのぶとの共演は…と思ったのだけど

豊川悦司しか出来ない
軽やかな気がぬけた
ヒョウヒョウとした駄目だけど
優しい役が凄くいい
この人の出演した作品も
たびたび観る機会があるけど
1997年に上映した阪本順治 監督作品の
「傷だらけの天使」ぐらいいい!

いや〜いいね〜トヨエツ

後、個人的な事だけど
自分は仕事が大田区なので
蒲田周辺をよく行くのである

映画の舞台が蒲田なので
かなり蒲田の見方が変わった
あんな汚い街も映像というフィルターに
投影すると味わい深いのだなぁーと思った。

この映画を観ると人は病気になろうと
結婚してようが別居してようが
どんなに優しくされようが
"最後はひとりである"
という事を書いている。

それでも頑張りすぎなく
前向きに生きて行くのだろうな…

これは「間宮兄弟」ぐらいいいな
邦画はいい作品が多くて楽しい

2006/06/11(日) CHIMPAN NEWS CHANNEL
いやー面白い番組だ
えっ
フジTVで月〜木の深夜12時35分頃にやっている
「チンパンニュースチャンネル」である

キャッチコピーはこんな感じである

日本の小学生の数は1350万人、
犬の数は登録してあるだけで1700万頭。
テレビ局はもはや子供向けの番組を作るよりも
動物に向けた番組を作るべきである。
そうしてできたのが動物による動物のための番組。
この情報番組である。

MCのチンパンジーゴメスとゲストとの
無軌道なトーク番組。
作られた笑いよりもゴメスの方が面白いな

モリカワさん、面白いです
教えてくれてありがとうです〜

2006/06/10(土) 駐車監視員に暴行全国初摘発
少し前にこんな事が

港区六本木5の駐車禁止区域の
路上に原付きバイクを
駐車しようとした際
駐車監視員の男性(36)から
「駐車できません」と
注意されたことに腹を立て
男性の右足をけり
公務を妨害した疑い。

全国初摘発!きたきた



イメージと違ーう!

自分の思い描いたニュースだと

ヤクザの若頭が黒塗りのベンツ乗って来る
浮気相手の所のマンションに行く為に停車
劇団ひとりのような駐車監視員が
業務的にベンツに駐車禁止ステッカーを貼り
若頭が戻り、殴られ、劇団ひとり泣き
ドスでブスッと…

というイメージなのだ

あー駐車監視員も人間だから
ベンツには貼らないかもなー
でも原付きバイクはあまりにも
腰が引けてるな

せめて全国初摘発は
ビックスクーターで
墨がいっぱいなワイルドな
若モノであってほしかったゼ

写真は若頭ベンツのイメージ
Cクラス スポーツクーペ

2006/06/09(金) 巧妙
あまりに巧妙なスパムメールが来た
こんなメールだ

はじめまして。 私は劉亦菲です。
私は中国で女優を辞めました。
今私は仕事を運営しています。
今年日本で新しい仕事をする為にお金を貯めています。
日本の知る為勉強を頑張っています。
日本であなたの知っていることを教えて下さい。
私は今日本語の勉強をしています。
沢山の人と話して友達作る為に友達から
無料のサイトを教えてもらいました。。

う〜ん

こんな文章書けるんなら
もう少し違う事に頭を使えそうだ

2006/06/08(木) 説法podcast
自分は宗教的な思考はない
今やっているバンドも随分前に
宗教的と言われたが全然そんな事を
思ってやっている訳ではない



お坊さんの説法は面白いので
好きなのである

そこにはささやかな生活のヒントや
楽しみが隠されているのである
落ち着くのである

で、探してみたら
あ〜現代的なモノ発見

podcastで説法が
これは特にお寺に行かなくても
気軽に聴ける

浄土真宗本願寺の雪山隆弘僧侶の
説法は落ち着くし話も面白い

http://www.zengyou.net/podcast/

2006/06/07(水) ビューティフル
その昔、会社での話である

自分を可愛いと思っている人がいた
実際に可愛いくて
もてる人であったのだけど
自分は特にそう思わなかったのである

何となくその自分はモテる!というのが
顔に現れて、ゲンナリしたのであった…

顔というのは微妙に人の心を形成して行く
幾ら美人でも素敵なオーラがそこには感じられない

まぁ

よく人には好きなタイプは?
という話になるとマリリンモンローと
言っているし趣味に合わなかったのだろうな

人のコのみや思考はかなり細分化されて
TVで出ているタレントや女優みたいな
人が好きとは限らないのである

ロリコンやマザコン、
SM的な思考様々だ
デブが好きな人がいれば
痩せた貧乳好きがいたり

一生懸命働いている人にグッときたり
ゴロゴロしている人にオッと思う人もいる

その会社に居た人の事を思うと
あー何故、彼女はそんなに自分に
バリアーを貼ったのかな〜
とは思う

きっと何かそこに
自分を当てはめる事で
何かが楽になったのだろうなー


2006/06/06(火) 進化論
あーこの前、カピパラがTVに出ていた

森三中の村上を思い出す

で、村上は自分でもMEGUMIに似ていると言っている

自分も最近似てると思うな

おー人間の進化を横系列で見れる

カピパラ>村上>MEGUMI

毛が抜けてほっそりとMEGUMIに

え!
それがどうしたって?
あ、意味はないです。
思っただけです

なんか人に会うと無意識に
この人が動物なら?と例えてしまう
癖であるな

ちなみに自分はカピパラは好きです
ボーッとして可愛い。カピパラ

あー手術、決まりました
8月9日で2泊3日です。
で、病み上がりでモジュレーションジムね

2006/06/05(月) 花よりもなほ
芸曜日なので映画へ行く

朝一番で病院にレントゲンを撮りに行く
月曜日の病院は混んでいる…
8時30分に着いて終わったのが12時すぎ
勘弁してくれー

でも、行くのである

是枝裕和監督作品

出演:岡田准一、宮沢りえ、古田新太、
浅野忠信、國村隼、原田芳雄、中村嘉葎雄ほか

劇場で。

「誰も知らない」次作である
が、前作の暗い内容とは違い
長家の人達の生活を面白可笑しく
描いた作品だ

登場人物がかなり個性的だ
特に木村祐一の演技がかなり
ギリギリで凄い…

基本は長家のキャラクター達の行動を
岡田准一のあだ討ちを中心に描くのだけど
それよりも長家の生活の楽しさを描いている
それが、この物語の基本になって行くのが
やはり是枝裕和監督的で、この監督でなければ
作る事が出来なかっただろうな

歴史の変化をとてもよく描いている
平和というのを説教臭くなく作ってるな
少し地味で淡々としているけど
それを乗り越えればいい作品だと思う

2006/06/04(日) 四角い住宅
本屋に行くブラブラと
住宅情報を何となく手にとる

おっ!この表紙の住宅は!

仕事で車を走らしていたら
普通の住宅群の中の
一区画SFのような作りの家があった

おおぉ!

そこが表紙になっている

中の文章を読むと
夫婦宅、友人宅、賃貸のワンルームを
1つの敷地に作ったという事である

で、賃貸の資金が貯まったら
新しい賃貸の家を増やすという

トイレ、バスは別区画に設置して
一度外に出て共有するという事のようだ

全く新しい考え方で面白い

自分が見た部屋は真四角の大きい窓のある
ワンルームでまるで動物園のオリのよう
カーテンをあけると全てが見えてしまう
ここまでオープンだと普段の生活の
センスがよくないと駄目である
生活に緊張感が生まれていいな!

トイレやバスを自分の家と
ここまで別けると生活感がなくなる
だらしない生活が出来なくなる

これは理想の家だな
いい。

2006/06/03(土) おきらくごくらく
昨日「Qさま!」という番組を観ていたら
10メートル飛び込みというのに
小出由華という子が出ていた

紹介では「ウゴウゴルーガ」の
ルーガちゃんだそうだ

え〜もうルーガちゃんも21才!
ガ〜ン。すくすく成長したもんだ

あの当時もこんな子が大人な社会は
未来だよなーと思ったものだけど

あ〜今はおきらくごくらくな
未来なんだなー

なんか年令をやけに感じて
1ポイント老けが進む


(写真/上ビフォー。下アフター)

2006/06/02(金) The Orb
家の隅っこ転がっていたので聴いてみた

音は普通である



一番最初に来日した時の事を思い出した

東京パーンという新橋にあった
クラブでやったんだけど
VJでたけしが何故か流れ

畳をひきつめてやったいた

畳の新しい匂いを嗅ぐと
The Orbを思い出す
環境もLIVEのうちという事かな

勉強になった

ポイント1を得る

2006/06/01(木) 今昔物語
この前、Abraham Crossの
CDが売っていたので
衝動買いしてしまった

自分は無知でAbraham Crossは
かなり最近のバンドだと思っていたが
もう10年以上もキャリアの
あるバンドであった
で、自分が購入したのは
ファーストだったのだけど
これ、最近の音とかなり違って
ハードコアバンドの音だったのだ

で、最近出た「夜ライブ」という
コンピレーションを聴いたのだけど
これは最近の音が収録されている

最近の音はノイズコアで不思議な音だ

このバンド長い経歴の中で
変わってしまったんだー
こんなに変化した音を出すバンドも珍しい

今の方が断然いい

そういえば、2年ぐらい前に20000Vで
誰か気になるバンドがいたら
ブッキングしてやるという話だったので
Abraham Crossとしたい〜
という話をしたら、困った顔で
それは無理と言われた

そりゃーそうだーキャリアが違うわ
無知というのは怖いものだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.