I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/26(水) JUANA MOLINA/高橋幸宏
先週はTRASH SUGAR TVをあげていた為
こんな時期になってしまったけど
7月20日(木)に恵比寿Liquid Roomに
「JUANA MOLINA/高橋幸宏」に行く

オープングアクトにレイハラカミという
とても豪華なライブである。

レイハラカミはとても繊細な曲である
お〜たちんぼだ。誰も動いていない
自分は座って見たのでよかった
普段CGでしか聴いた事がなかった
大音量で聴くとこんな感じなんだ〜

つぎは高橋幸宏である
4人編成で高野寛もいる
スケッチショウよりも
メンバーが多いんでは?

Blue Moon Blueの曲をやる
YMOの曲もやった。いいね
短い時間だったので高橋幸宏も
曲に集中していて緊張感が
伝わるモノであった

ただ、後のVJが物凄く下手で
前のプロの演奏の邪魔をしていた
あれは酷い…素人の自分が観ても
これは…と思うほど酷く
モチーフもいい加減で…
もう演奏のみだけの方が
よかったのでは…と思った



JUANA MOLINA(ファナモリーナ)である

最近でた新譜は今年前半の
自分の一番好きな作品であったが
アルゼンチン音響派と言う事の他
音源しか聴いた事がなったが

1人でアコギを持って
キーボードとサンプラーの前で
ライブをやっていた
リアルタイムでサンプリングして
やっているんだけどその音が
電子音ではなく何か自然の音で
構成されているように聴こえた
その素朴な音のループが鳴っている

アルゼンチン音響派という言葉は
後づけで天然な新しい歌の上手い
フォークシンガーだと思う

今迄観たライブにない感触を感じた
音源は出来上がった料理だとすると
まるで手芸とか料理を作っている
過程を体感しているような…

ナマっぽいというか…

素晴しいライブであった

最近音源を聴いてこれは行きたいと
思うライブが少なくなったけど
こんなライブに行けるなら
幸せでいいなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.