I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/07(月) ハチミツとクローバー
月曜日なので映画に行こうっと

いや〜手術…怖い

高田雅博監督作品
出演:櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介ほか

劇場で

話は美術大学を舞台に、
恋愛に不器用な大学生たちの
報われない恋模様

羽海野チカ原作の有名漫画の映画化である
漫画は読んでいるのでアニメがやった時も
ちょっと違うな、と思いアニメは観なくなった
停止している漫画をアニメにすると
特に青春物だと気恥ずかしさが生まるので
今回の実写も…と思ったけど
そうね〜実写なら幾分恥ずかしいさは薄らぐ
ただ、あまりにもナマっぽくなってしまって
少しメロドラマっぽくはなるなぁ〜
その好き嫌いは出て来るのである

20代ぐらいの人が観ると共感を持つかもだけど
自分はさすがに少し気恥ずかしいゾ

青春〜…青春〜…っう感じだ
漫画だとここまで全面に感じなかったのは
やはり羽海野チカの
センスのいい絵のせいなのだろうなぁ

う〜ん。蒼井優の演技のウマさは際立つけれど
ここまで若々しい”好きだ”嫌いだ”的な
青春群像的な作品だと
万人向けではなくなるなぁ

どうも自分の入りこむ
予知のない作品である

青春モノが好きな人がいいかもね〜
自分は…まぁまぁだったかなぁ
漫画は読むけどね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.