I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/22(月) 悪夢探偵
月曜日なので映画でも

塚本晋也監督作品
出演/松田龍平、hitomi

劇場で

この映画、基本的には
単館での上映なのだが
何を間違ったか
川崎でやっていた
非常に空いてた
5人ぐらいだった

自分は塚本晋也監督が大好きだ
今まで観たどの映画も
新しい切り口で作って
うなってしまう

今作、も。である

話は人の夢の中を覗く事の出来る
主人公が刑事からの依頼で
夢を見て死んでしまう連続殺人に
夢に入って立ち向かう

という感じ(非常に単純です)

松田龍平が悪夢探偵を演じているのだが
非常ーーーにネガティブなヒーローである
常に死にたい死にたい、いやだいやだと塞ぎ込み
もう無気力この上なく依頼された事も
拒みつづけ、もうやる気がない

この主人公を作っただけでも
塚本晋也監督は凄いと思う
それに思いっきり塚本作品的な
殺人鬼である。なんかこの対決が…
非常に面白いのである

hitomiの演技があまりにもヘタなのが
気になるのと、やはり有名な俳優が
全編で登場しているので
いつものツカモトカラーが
幾分薄い感じもするが

いや、いや。そんな贅沢でしょう
これだけイマジネーション的な作品を
送りだした監督は凄いと思うなぁ

この映画、ハリウッドでリメイクが
決まっているらしいけど
誰が松田龍平をやりのだろう?
ジョニーデップぐらいしか出来ないだろうな
この役。

いやはや。これはいいですよ〜
来週から面白そうな
映画がいっぱいやる
楽しみ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.