I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) ニュースを見て考える
事件とか多いですね
で、自分はボーっと考える

この容疑者の人達は報道では
極悪な報道しか出ないんだけど
実はそれは一面で誰でももっている
複雑な人間の一面ではないのかなぁ

傲慢な欲望やバットタイミングで
誰でも容疑者になる
可能性をもっている

とても人間は複雑だと思う
まぁ本当の自分というのは
自分しかわからないけど
他人からみたらその一面しか
見ない。まぁそんな他人を気にしない

で、添付した絵のように顔の部分だけで
豚と認識してそんなモノだと思ってしまう
けど、実は違う動物の可能性もあるし
実は2本足で歩く人間かもしれない

テレビや自分が他人を見る視点というのは
とても単純で直感的だよなぁ
豚の顔しか見てないような気がする

だけど想像力がないといけないと最近思う

マスコミや人の言った事をそのまま
ウのみするのは危険だ
その背景とかを思い浮かべて頭で噛み砕き
考え、教訓にしたりする事が大切だ

この前、風見しんごのお子さんが車にひかれた
あれは絶対にあってはいけないけど
運転した人は仕事に追われていて事故になった
そこの背景を思うと怖さと教訓が見えてくる
マスコミでは絶対な悪でしか伝えられないけど
けしてそうではないだろう

と、思いつつニュースを見るのである

しかし早い…
もう1月は終わりなんですね〜
あ〜早いっ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.