I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/25(木) 古い世代の思考回路
今の人達は携帯にゲームにパソコン、
勿論、雑誌や漫画、テレビなど
情報の中に埋もれている

ここまで情報の中に入っていると
自然のような
情報に無縁の物に興味がわき
ひとつの事に執着心がなくなるのではないかなぁ
という自分の子供の頃はここまで
情報がなく雑誌や漫画、テレビだけで
調べものなどは本を開いて調べた
今だとインターネットである程度の
調べものなどは出来る

そんな情報が本とかでしか
入らない世代の人間なので
好きな事だけしか
血となり肉にならなかった
なので、自分は今考えると偏った
思考回路で構成された人間だと思う

そんな偏った自分が今でも自分の
人間形成の1部に入っている物といえば
外国のテレビ番組である

小学校の頃は特撮ものばかり観ていて
高学年から中学生の頃は
アニメと外国のテレビシリーズを
よく観ていたなぁ
それも殆どがSFテレビシリーズ
「スタートレック」や「スペース1999」
「ワンダーウーマン」「宇宙家族ロビンソン」
「ミステリーゾーン」「サンダーバード」
「キャプテンスカーレット」「謎の円盤UFO」
「アメリカン・ヒーロー」「爆発デューク」
「白バイ野郎ジョン&パンチ」「チャーリーズエンジェル」
「600万ドルの男」「バイオニックジェミニ」

スラスラとタイトルと内容が出て来るのは
身体の芯までこのドラマ達が入っているのだろう
今でもドラマとかを面白そうな物は観るけど
こんな風にズッと残るドラマはないなぁ
子供の頃に観たというのもあるとは思うけど
イメージが荒唐無稽であったり、ショッキングであったり
最近のドラマにはそんな感じの肌合いの物はないなぁ

「スタートレック」の始まりのナレーション
エンタープライズ号のデザインといい
なんかクールでカッコよかった

ナレーション
宇宙−それは人類に残された最後の開拓地である
そこには人類の想像を絶する新しい文明
新しい生命が待ち受けているに違いない
これは、人類最初の試みとして
5年間の調査飛行に飛び立った
宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の
驚異に満ちた物語である。

パ〜パ〜パラパパ〜パ〜

ああぁ〜そんな物で構成さえた人間だ

今の情報がいっぱいの人間に
くらべるとモタモタして
無駄の物がいっぱいの
印象はあるけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.