I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/29(月) エクスマキナ
月曜日なので映画でも

今日はこれから
Plasticsのライブに行ってきます
いや〜d.v.dというバンドも出る
最近みたいバンドが少なくなったけど
このバンドは見たい
もちろんコーネリアスもPlasticsも

荒牧伸志監督作品
プロデューサー:ジョン・ウー
音楽監修:細野晴臣

劇場で

前作の『アップルシード』から
3年、最近とても疎い
デジタル技術を観る事が出来る作品だ
前作は張り子の人形のようであったけど
今作はもう少し技術が上がって
少女キグルミの人形をかぶった人間が
演技をやっている所まで技術が上がっていた
とても滑らかで人間的である
ファッションがプラダがやっている
3Dの技術が上がっているので
皮のディテールがよく描けていた
ジョン・ウーっぽいシーンもあり

ストーリーも前作よりも
心情がよく描けていて
展開もあって面白かった。

自分は高校の頃に
この原作を読んで、こんな漫画は
映像化か無理だと思っていたけど
そんな自分の考えを軽く越えていたな

ただね〜

やはり人間は幾ら技術が上がっても
この人形の粋を越えないとは思うなぁ
美少女はどこまでも美少女
だけどポリゴン…

生身には勝てない
これはこれからの
3D全般に言える事だと思うな

最近流行っている
セカンドライフとかの仮想空間も
どこまでもこのジレンマに落ち入る
これがこれからどこまで
新しい価値観や実物としての説得力が
一般レベルまで浸透しないと
まだ発展途上の頃はいいけれど
すたれてしまうように思えるなぁ

自分は現段階では生な人間が出ている
映画の方がいいな

切れば血が出るほうが
自分にはあっている

音楽監修が細野晴臣だったのは
よかった、HASYMOの曲をドルビーで
聴くのは気持ち良かった


最新技術が観れる作品なので
そんなのが観たい人にはいいかも
前作よりもいいッス


星★★★と半分ぐらい
期待しないで行くといいです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.