I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/05(月) 仮面ライダー THE NEXT
今日はライブです
なのでこの映画は火曜日に行きました

田崎竜太監督作品
原作:石ノ森章太郎

出演:黄川田将也/高野八誠/
加藤和樹/石田未来/森絵梨佳/
嶋田久作/斎藤洋介/田口トモロヲ

劇場で

前作「仮面ライダー THE FIRST」の続編である
自分は平成版の仮面ライダーには興味はなかったが
初代ライダーの新解釈で作った
前作はDVDで観たのだけど、なんか
形だけの新解釈で面白い所もあったけど
(死神博士のデジタルで復活など)
話的には、まぁまぁだったのである



「仮面ライダー THE NEXT」である
売りはやはりV3の登場であろう
このデザインをリファインはカッコ良かった
勿論1号ライダーも2号ライダーの
新デザインも自分的には結構好きで
特に初期の1号ライダーの口の色を
リファインで採用したのはよかったなぁ
今作はPG12という12才以下の子供は
親と一緒でないと行けないそうである
子供向けでないライダーだ
ホラーテイストでそうなったと思うけど
この作品の恐さはショッカーの下地に
サリンの散布のあの事件が
入っているように思える
昔のショッカーは連合赤軍の
影を読み取る事が出来る事を考えると
(時代背景など)
現代だとあの集団なのだろうけど
少しまだダイレクトにそれを描くのは
大丈夫なのだろうか?と心配になった

ショッカーの代表で登場する
田口トモロヲ の本気の演技が面白い
この映画を大人の映画にしたのは
この人の力は大きいなぁ
少し「鉄男」的な演技なのも良かった

現代の仮面ライダー達は
バカにされる科学の教師の1号や
キャバクラ好きな2号
ワイン好きなIT社長のV3など
昔の作品ではフラフラした
よく解らない職種だったので
うまいとは思ったけど
なんか苦笑してしまった…

ヒロイン役の石田未来は変に粗い言葉使いと
アップでの丸顔でアンパンマンのようであったな

アクションシーンなども結構迫力もあり
THE FIRSTに比べると出来はいいと思う
最後に特撮シーンは少しウ〜ンと思ったけど
全体的にはよく出来たVシネぐらいは面白い

うむ〜最後の特撮シーンさえなければ…
という事で

先週観た
エクスマキナと同じ

星★★★と半分ぐらい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.