I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/03(月) 椿三十郎
月曜日なので映画でも

1日のここにも書いたが体調が悪い
今だに胸のムカムカした感じが治らない
そういえば先月頭から風邪を引いてる
もういいよ〜健康が一番

森田芳光監督作品
脚本:菊島隆三/小国英雄/黒澤明

織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ他

劇場で

こんな体調なのだが映画には行く
でも朝一番で観る事は出来なかった

誰でもタイトルぐらいは聞いた事があるだろう
巨匠黒澤明監督作品である
のリメイク、正直どうなの?と思った
自分は黒澤明監督作品は一時期に集中的に観た
有楽座という銀座の映画館が閉館になる前に
ここで「七人の侍」を観て感動した
何度観ても飽きない「用心棒」
脚本の上手さに手を叩いた「天国と地獄」など
好きな作品がいっぱいある、その半面
「生きる」や「羅生門」などは退屈な作品だと
自分は思っていて、この「椿三十郎」も
そんな作品だと思って観てなかった
でも、こんなフイにリメイクである

どうかなぁ〜と思ったけど

結論から言うと面白い作品である

森田芳光監督作品版の
脚本はオリジナルのままだそうだ
そうこの作品、脚本がいいのである
後は画面構成とかを考えれば
どこまで行っても面白い作品になる
脚本だと思う。

自分は織田裕二が世界中で一番嫌いな
俳優なのである。
なんか兄貴ヅラがすぅーごく嫌いだ
でも今作の織田裕二はあくまで
自分の嫌いな織田裕二なのだけど
そこを逆手に取った主役である
これはキャスティングが上手いと思う
敵役の豊川悦司もいい

話もオリジナルを観てなかったので
どんな話か展開が全然読めなくて
上手い

がが、これは…昔の脚本なんだよなぁ
これを現代の人が書いたら
純粋に大手を振って傑作!と言えるけど…
その辺の喉のつかえがある作品ではあるな

星は★★★★ぐらいでしょ

サクッと楽しむにはいいよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.