I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/06(木) 電脳コイル!
結構最近は偏見なく
アニメを観るようにしている
その昔、アニメ好きだったけど
だんだんと観なくなっていった
子供向けで面白くない
または中学生の頃に観た
「未来少年コナン」
「機動戦士ガンダム」を越える
作品は出ないと思っていたのだ
で、「エヴァンゲリオン」である
あれはショックだったなぁ
凄い作品が出たと当時は思ったものである
それからは偏見なく色々とテレビも
OAVも映画も観ている
でも殆どがもうひとつな作品ばかりだ
「エヴァンゲリオン」以後でこれは!
と思った作品は「攻殻機動隊」ぐらいか
まぁおおっ!と思うまでの作品でなくても
結構面白い作品がある

で、ボチボチ観ていたのだけど
久しぶりにこれは!と思える
作品があった「電脳コイル」である
現実の空間と架空の空間が
眼鏡をかける事によって一緒に混在する

こんな感じで子供っぽい絵なので
まったりした作品っぽい感じがするが
スペクタクル要素もあり結構暗い

この前、この作品がラストを迎えた
撮れなくて観れないもあったのだけど
素晴らしい名作だと思ったな
これは自分的には「攻殻機動隊」以来の
ヒットであった、世代的には小学生が主人公なので
偏見もあったが、覆されたな、

いや〜終わってしまって悲しい
「電脳コイル」この感動を伝えたい
と思っていたら、なんと
来週の8日から同じ夕方6時30分で
再放送がするらしい…凄いなNHKっ…

第11回文化庁メディア芸術祭・
アニメーション部門の受賞したようだ
これで再放送で認知する人が増えそう

これはアニメに偏見のある人は
観てみるといいっスよ
損はないかなぁ、2、3話まで観ると
ハマると思うな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.