I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/19(月) ドリームガール
月曜日なのでいそいそと映画に行く
現実逃避、そうです。そのとおり

ビル・コンドン監督作品
出演 ビヨンセ・ノウルズ/ジェイミー・フォックス
/エディー・マーフィ/アニカ・ノニ・ローズ他

劇場で。

知らない監督、慣れないミュージカル
今さらエディー・マーフィ、興味のないビヨンセ
アカデミー賞の取る映画って嫌いな映画が多い



題材としては最悪。普通なら行かない映画である

基本、自分の好きな映画は人間の裏側を描いた
考えさせる話しである。

この作品はそんな自分の趣味とは違うけど
非常に批評がいい、作品なのである

最初行くのを迷ったが

自分の趣味というのは
視野を狭くし片寄った視点しかもてなく
後で劇場で行けばよかったなんて話しになる
事が多いのである、なので出来るだけ
視野や自分以外の視点を持つ為にこんな映画も行く

で、

この映画、これだけ自分の趣味と違う映画だけど
1つ人間の裏側という憎悪や嫉妬、裏切りという
コアな部分はよく描けている

話しは田舎のコーラスグループが
スターダムにのしあがるまでという
ありきたりな骨格なのだけど

助演のジェニファーハドソンという
あまり可愛くない女優さんが話しを掻き回す
この女優さんがいい。歌も演技も
ビヨンセを完全に食っている
ビヨンセと対比のように同じ曲を
歌っているビヨンセはよくこの作品の
オファーを受けたと思う。
結構リスキーだ自分が歌は下手と
作品で言っているようなものである
まぁビヨンセは綺麗さが出ていたので
最終的にはプラスになるだろうけど

普通に話しを組み上げるとドロドロした
話しなのだけどミュージカルなので
少し深みがないけれど、そのかわり
華やかさが増して豪華な作品になっている

ミュージカル映画なので普通に会話で歌い出す
あれが勘弁という人が駄目だと思うけど

今さらエディー・マーフィも悪くはなかった

チョイ役でジョンリスゴーが出ていたが
物凄く太っていた…

最後までたたみかけるような
ラストも観た後スカッとした作りで
ウム〜面白いと言わずにはいられない

昔だったら日曜洋画劇場とかで
やりそうな映画だけど

これは観てもいいかも
ザ・ハリウッド映画という感じ
気軽に行けます〜気軽な映画だ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.