I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/23(金) ラッキースター
自分は色々なスターが好きである
とは言っても、アイドルとかは全然興味がない
自分のスターというのは
画家や映画監督や音楽家である
ルックスがいい人なんて殆どいないけど
この人達の作る作品にうなだれ考え感動する

少しでも本物が見たいと思い、サイン会や
トークショウに行ったりしたモノである

音楽家はLIVEに行けば見れる、が
画家や映画監督というのは滅多に
本人が見れる機会がない

が、昔はチョコチョコと
舞台挨拶やサイン会に行った

その中でも印象に残っている人…

横尾忠則

大好きである、自分の中のスターである

何度も展覧会に行った

自分は天井屋敷やデザイナーの
時代はピンとこない
画家になってからの横尾忠則が
自分の好きな横尾忠則である
色々好きな作品は多いけど
「Y字路」なんて見ているだけでも
色々考えさせる。もう70歳らしい
そんな歳でもパワーをもって
作品を作っている

そう。ラフォーレで展覧会をやった時に
トークショウとサイン会なんて
ミーハーな所に行きパワーを貰おうとして
握手をしようとしたら、手を怪我していると
断わられたなぁ…少しでもパワーを
貰おうとしたのだけど…
でも、会えてよかった、オーラが違った

あ、で、ですね何故これを
思い出したかというと

今日、金曜日の22時から
22時45分まで
NHK総合で「にんげんドキュメント
横尾忠則70歳の疾走」

という番組がやる、これは見なければ
来年には大回顧展もやるそうだ
また行きたいな

「Y字路」がほぼ日のサイトに
上がっていたので添付しておきます
http://www.1101.com/yokoo_tamori/y_joro.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.