I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/07(水) トリプルファイターDVDBOX
よっ…四万ごごご…五千円っっっ

高いっ…購入しました〜
こんなの買っているから
昨日の日記のようにお金がないんだよ
というツッコミが入りそうですが…

きっと自分の年令ぐらいから上5歳ぐらい
山塚アイがコラージュでよく題材に
使っていたのであのぐらいの年令までの人
しか印象にないヒーロー

トリプルファイター

毎週月〜金曜日まで10分の話で
構成された円谷プロの特撮物である

自分の思い出は5歳ぐらいの時に
遊んで帰ると、当時あけっぴろげな
友達の家でちょうどやっていた
バギーに乗った女の人が敵と戦っている
というイメージしかない
自分の中で一番幼い思い出のヒーローである

このDVDは初でレーザーディスク時代や
ビデオにもソフト化されてなかった

何故か映像が出て来てマニアの為に
ソフト化。1話が10分の作品で
月〜金の5日モノなので
レンタルには入らないだろう

まだ2巻までしか観てないけれど
まずこの内容では地上波ではやらないだろう

そのくらいツッコミどころ満載の作品である

まず子供がヒーローを助ける為に
車を運転、事故ったり

子供の方が敵のショッカーよりも
断然強かったり

ヒーローのお兄さんが
眉毛つながっていてカッコよくない

ヒロインのお姉さんは友近にそっくりで
どう観ても飲み屋の女将にか見えない

主人公達が乗る車が運転席は普通の
ドアなのに助手席がガルウィングで
ヒジョーにダサイ

夏なので汗だくで車の運転

敵達が乗る車はスバル360で可愛い

ヒーローになってもそんなに強くない

必ず金曜日にトリプルファイターに
なるのだがそれまた全然強くない

トリプルファイターは顔が大きくダサイ

オレンジファイターは顔がリスに似ているし

主人公達は物忘れが多い…

などなど

2巻目でこんなにツッコみ所満載だ
お笑いのDVDである

いや〜真剣に観れないけど
面白い。ボチボチ観て行こうと思う

9枚組なので当分楽しめそうだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.