I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/02(月) 蟲師
月曜日なので映画に行こう

久しぶりに映画館に行った
いつも行く映画館は1ヶ月ぶり
やはりいい。学生は春休みなのに
この映画は空いていた。

大友克洋監督作品
原作 漆原由紀
出演:オダギリジョー/
蒼井優/江角マキコ/大森南朋

劇場で

漫画家の大友克洋監督作品である
自分は「ハイウェイースター」
「童夢」や「気分はもう戦争」など
中学の時に読む漫画は
大友克洋一色の時があった

「気分はもう戦争」なんて
本が壊れるぐらい読んだものだ
で、「AKIRA」でブレークして
このアニメの監督をしてから
漫画は滅多に描かなくなり
昔の漫画が好きだった
自分は残念であった

90年代は「スチームボーイ」を
ずっと作っていてフタを開けてみると
まあまぁの出来。でも漫画を描かず
今作の映画の監督である



今作は自分の好きな大友克洋の人物の作り方や
画面構成、配役のセレクトも自分の世界で構築している

ロケーションは凄い
深い自然でこんな所よく探したな

その昔大友克洋の好きな女優は?という問いに
ピンポンパンの酒井ゆきえが好きだと
言っていた顔の系列が蒼井優も少しに似ている
他の配役も大友克洋っぽい感じだ

3本の話がロードムービー形式で語られる
これは好き嫌いはあると思うけど
興味深く観る事が出来た



上映時間、2時間20分である

最後の20分ぐらいのエピソードは
正直いらないのではないか?と感じた

話としてはかその20分がなくても
かなり面白い作品だ

それがなぁ残念であるけど
蒼井優登場のエピソードがかなり面白いので
大友克洋の漫画が読めない今となっては
この映画はいいんではないかと

面白いとは思うけど少し長いです〜
劇場で観る価値はあると思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.