I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/20(金) 森下千里を見ると森高千里を思い出す
今日久しぶりに
テイトウワのFlashというCDを聴いていて
その中の"Sometime Samurai"という曲の
ドラマーが森高千里だという事を
フッと思い出す。
あの曲のドラムは
ドラムマシンのようで正確で軽くてカッコイイ

自分はコンプレックスがあり
リズムの取り方が変でドラムが叩けない
(あっ楽器が全てダメだ)

なのでその反動で
カッコイイドラムのいるバンドや
ドラムが主役のバンドが好きである

ボアダムスなんて主役が今でもドラムだ
あのバンドは昔の頃からツインドラムの
ヨシミとアタリのドラムがよかった
今よりも身体の芯でドラムのリズムを掴んでいたな

最近ではこの前の怪人図鑑に出て頂いた
バリケンがもうドラムが身体の一部のような
素晴しいくアグレッシブでマジカッコよい
男の人だけど

美人がドラムが好きな事は多い
カーペンターズのカレンは最初は
ドラムを叩いて歌っていたが
ビジュアル的にダメ出しが出て
泣く泣くドラムを止めて
前に立ったという事である

あ。森高千里の話に戻そう

森高千里も今ではあまり
表舞台には出てこない
出て来てもドラマとか
そんな感じだろう
本人は楽器演奏が好きなようなので
ドラムを叩いてほしいものだ

ちなみにウル憶えな話だけど
Flashのドラムは
随分前に撮っていたモノを
ゴソゴソと出して作ったそうだ

たしか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.