I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/22(日) 犬のお巡りさん
自分はトイレに行きたかったのである
車に乗っている時は特に
気持ちが散漫になり
あぶない。

そんな時である

車の前をワンちゃんが横切ったのである
自分は車の通りの少ない道に止め
走ってそのワンちゃんを捕まえる

その子は尻尾が下がった状態で
ソワソワと、眼はウルウル…可哀想…
とりあえず会社に連れて行く
どうするか考え交番に。

もうソワソワと…気の毒だけど
可愛い…家に連れて帰ろうかと思ったけど
もういかにも飼い犬なのでやめる

交番のお巡りさんも感じのいい人で
吃驚。この人なら大丈夫だと思い渡す

帰りにおやつを持って
交番に行ったのだけど
その時は交番では預かれないので
本署に持って行ったのだそうだ

その後、特になんの連絡もなかったので
どうしたかなぁ?と思っていたら
会社の裏の丸坊主で太ったヤクザ風の人が
気になったので警察まで見に行ってくれたそうだ
人は見かけによらない…と思った
何か暴言を警察に吐いたと言っていたけど
少し怖いか

で、そのワンちゃんはその日の内に
飼い主が捜索願いを出して
向かいに来たそうである

お礼の連絡ぐらいあってもよさそうだけど
現代では期待してはいけない

ワンちゃんはなんと距離にしたら
渋谷から原宿ぐらいの所を歩いて来たという事だ

あ〜何にもなくてよかったなぁ〜

しかしシロとクロのぶちの
可愛いワンちゃんだったな

なんか少し遊びたかったなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.