I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/23(月) 神童
月曜日なので映画でも行こうっと
朝から映画、その後フライヤーを印刷会社へ
渋谷に行く。帰りにタワレコへ
何も欲しいモノなし…ポイントなしな生活


さそうあきら原作
萩生田宏治監督作品
出演:成海璃子、松山ケンイチほか

劇場で

随分前に読んだ漫画が
原作で今さらの映画化である。
音楽漫画の原作モノ(のだめなど)が
ヒットしたので映画化出来たのだろう

この映画は主演の
成海璃子がいなければ成立にない
14歳と思えない大人の中に入っても
物怖じしない容姿と演技である

大学生の松山ケンイチに
タメグチで常に上から目線

普通なら激怒しそうだけど
成海璃子なら許せる、そのくらい
この年代の独特の感じの生意気だけど
可愛いという感覚。今でないと無理だ
このコが20歳や30歳でもこんな感じの
媚びない演技が出来たら本物だと思うな
10代の薬師丸ひろ子は年令を重ねて
ダメになった。ああわなってほしくない

随分前に読んだ原作で忘れてしまったけど
少し後半の話の作りが違うようだけど
全体的な流れはそんなに
違和感を感じずに観れたと思う

先週観た「東京タワー」よりも
押し付けがましくないので自分は好きだ

音楽がチボマットのハトリ・ミホで
爽やかな気持ちいい作品になった
映画のサントラとしなくても独自の
作品としてきっと成立していると思うな

しかしな14歳か〜平成生まれの人が
主演というのも少しショック

ちょっと小さい作品だけどいいと思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.