I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) 時をかける少女
月曜日なので映画でも。

今週は5月1日にライブの為
仕事で映画館に行けない。
なのでDVDを観る
もう5月。早い5月かー

細田守監督作品
製作マッドハウス

DVDで。

「時をかける少女」という題材。
自分は大林宣彦監督作品で原田知世主演の
あの名作が好きであった。ので
アニメなんてダメでしょ、と鷹をくくり
観なかったのである。でも、批評の良さや
半年以上のロングラン色々な受賞。
うむ〜と思って。やっとのDVD化観てみる

基本の話は大林宣彦監督作品の感じである
きっと原作を読んでいないのだけど
基本は仲のいい3人の友達をめぐる
青春模様という事だろう。
ただ、やはり大林版の情緒的だけど
ゆったりした優等生的な作品構成と違って
アニメ版は若々しい優等生的でない
現代的な感じである
「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行が
キャラクターデザインをやった所も
現代的な感じになったと思うな
背景が自分の好きな山本二三であるのも
気持ちいい感じになっている
この人の背景はいい。「カリオストロの城」や
「未来少年コナン」なんて最高だ
アニメーション製作も今敏監督の作品の製作を
多く作るマッドハウスなのでクオリティーが高い

絵だけでなく脚本もよく作られていて
キャラクターの性格もよく煉られている

何故、劇場で観なかったのか悔やまれるなぁ

昔に"時かけ"が好きな人も基本の感じを
思い出しながら前との違いを楽しむ事で
深く両方の作品を楽しめる

アニメの嫌いな人とかも認識が変わると思うな
ポスターやDVDのジャケがダサイので
ポイントが低いけどそれに惑わされたけど
これはいい作品だと思います

万人向けです。幅広い人に
お薦めですよゴールデンウィークに
DVDでも、というのにはこれはいいッス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.