I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/14(月) スパイダーマン3
月曜日なので映画でも

いや〜今って
どんな服を着ていけばいいのか?
わからない半袖だと寒いし長袖だと暑い

サム・ライミ監督作品
トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト
ジェームス・フランコほかが主演

劇場で。

自分はキルスティン・ダンストの
良さがわからない。
あの女優の良さを教えてほしいものだ
まぁ、1作目よりかは3作目は
可愛くはなっていたけど、
最初に観た時は吃驚した
そう、それを最初に認識した作品
そのシリーズ最新作
「スパイダーマン3」である

前作の「スパイダーマン2」は正直駄作だと思う
話しが全然ないし、ドクターオクトパスと
スパイダーマンが接点がなくて、なんか
どうでもよかった印象があった。
今回の「スパイダーマン3」もなんか
前作をナシにした感じで1作目の伏線がかなりある
最近はオープニングで前作のダイジェストが
流れるので、それはよかった、
さすがに5年前の映画は何となくしか覚えてない

そんな感じで観た本編であるけど
基本の構造が恋愛のすれ違いと価値観の違い
誤解から生まれた憎悪を描いた作品である
構造だけだと、こんなシンプルな話
退屈になるしかない。が…。

ここはスパイダーマン。
最新のVFXで肉付けしていき
もう話の原形がわからなくなってくる
本編に登場するゴブリンJrや
サンドマン、ヴェノムが短時間で
スパイダーマンと色々と戦うのである
どの敵役もよく出来ていて
もうVFXは神の領域までいってしまった
特に砂人間サンドマンの描き方は
凄いっ。砂のサラサラした感じを出しつつも
重さを出していた
凄い美術品のような表現だ

ヴェノムもよく出来ていた
このキャラクターはスポーンの
トッドマクファーレンがマーベルに在籍して
スパイダーマンを描いていた時に作った
キャラクターである。
教会が登場するシーンはマクファーレンの
感じがよく出ていてファンでも納得な感じである

ゴブリンJrも凄い戦いのシーンの連続で
最後まで楽しんで観れたのであった。

で、劇場を後にクレジットを観ていると
なんか話の薄さを噛み締めるのである…

まぁね〜
最近のエンターテーメント作品によくある
心に残らないが観ている間は集中出来る作品
気軽に行きたい人はいいかもですー
あまり考えたくない人には特にお薦めーでーす


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.