I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/27(日) 東京鎖国
会社の同僚と話ていて
少し"カチン!"ときた話である

何かの話しで自分はお金に
執着してないので、
"まぁ今ぐらいでいい"と話した
そうすると同僚が
"あ〜I二 Iー 十 1I君は実家だから
そんなに執着してないんだよ"と

いやいや。自分はあなたと違って
博打などもやらないし
映画が観れてライブが出来きて
暇な時に遊べれば
基本それ以上は現在はいいのである
いたって慎ましやかである

だいたい"実家〜"の話を持ち出すのは
地方から出て来ている人がする

地方から出て来ていて
人生を楽しんで羨ましがる事を
言った事のない人はいい
素晴しい人生である
自分は応援するぞ。頑張れ

が、"実家〜"を言った事のある人は
じゃあ、自分も田舎に帰って
実家で暮らせ!と言いたい

あえてこの話題を書いているので書くが
きっと地方から出て来た人は色々な
理由があると思うけど、親から離れて
自由な生活を手に入れたはずである
それと寄り添う形で孤独というのも
あるけど、まぁ誰でもそんなモノはある
何かを得れば何かを無くすのである
きみに持っていないモノを自分は持ってるけど
きみにあるモノは自分はないのである

そういえばそんな事を言う人が
昔の会社でもいた
その時に会社の先輩と
こんな仮説を立てていたモノである

"都道府県鎖県制度"である

それは日本の都道府県ごとに
鎖国のように交通を禁止し
その県ごとの文化を発展させて行く
そう、個々で文化なんて発展させれば
いいのである

映画「ニューヨーク1997」のように
孤立して要塞化してもいい

それをいうと極論だというけれど…

"実家〜"という話をしてる人は
メリットも考えて安易に言わないでほしいな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.