I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/28(月) しゃべれども しゃべれども
月曜日なので映画でも

平日の朝に映画に行くのは
人ごみが嫌いだからである、が
今日は、あの海賊映画の為に列ぶ
興味がない映画だけどあれはヒットするな

で、自分は邦画に

平山秀幸監督作品

国分太一/香里奈/森永悠希/
八千草薫/伊東四朗 出演

劇場で

国分太一主演の作品って
自分でも、まさか観ないよな
思っていた、が原作者が
森田芳光監督の「の・ようなもの」の
オマージュ的な作品という事を
インタビューで言っていたので
気になり行くのであった

話は二つ目の落語家が
ひょんな事から
落語教室を開くことになる。
そこに集まる不器用で
"話"をすることが
苦手な3人の成長物語である

どの登場人物の性格の付け方が
とても面白い。

特に師匠役の伊東四朗がいいのである
弟子と距離をおきながら
暖かく見守る
落語のシーンもまるで本業?
と思わせる"マ"で笑わせる
素晴しい

他の配役も
香里奈のあれだけ美人なのに
ちっとも綺麗にみれない
ブスッとした役もよくあっていたし

子役の森永悠希がコロコロと
表情が変わって可愛い
この子は出て来そうである

二つ目の落語家の生活の描き方も
「の・ようなもの」よりも丁寧に描いて
とても興味深く観れた

映画って「スターウォーズ」のような
壮大な話から、この映画のような
"話"という日常的な事を見直す映画まで
色々なものが見れるのが面白い
とても良質な小作品っう感じかなぁ
爆発的にはヒットはしないと思うけど
こういう作品が作られる邦画は
まだまだ捨てたものではないなぁ〜

なのでお薦めですよ〜気持ちいいっス
今の季節にい観る映画ですよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.