I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/06(日) ブレードランナーな世界
会社の同僚の人がボヤいた
今年に入って2度目の葬式だ
前は52歳で今度は58歳だ。と

戦前の人は50代とかで
亡くなる人が多かった
昔は病気になっても
医療が発達していないので
そんな感じ。で技術が発達、近代医療に
現代では80歳代が平均だろう
でも、そのぐらいの人達は基礎的には
贅沢な食事は晩年で
若い時は質素で栄養重視
なので基礎は健康で長生きではないか?
現代は不規則な生活や
ジャンクフードや無菌な食事ばかり
こんな食事を長く食べはじめてた
50代あたりの団塊の世代が今に出て
早死しているのではないか?

今の20代30代のそんな生活に
どっぷり…
実は結構、短命かもしれない

俳優の速水もこみちって
顔が小さく顎も小作りで
いかにも現代的で固いモノとか
食べられなさそう…
若い人の回りを見る
とそんな感じの人が多い

そんな事を考えていると
映画「ブレードランナー」の
レプリカントの事を思い出した
レプリカントは12〜13年の命しかなく
それに苦悩する

あんな感じで10年先とかに寿命が極端に短くなり
社会問題になるなんて未来も想像する

先の事なんてワカラナイので
今を楽しく、とも思うな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.