I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/21(木) 業務の空洞化
イベントの準備で地味な日々
なのでテレビで観たことを書こうっと

渋谷で温泉の爆発があった
メタンガスがたまって、何らかの原因で
部屋に充満したガスに引火して爆発したようだ
渋谷はよく行くので吃驚した
3名も亡くなったようである…

安全管理というのを、
どこのニュースやワイドショーでも
やっているが、炭酸のように
匂いのしない天然ガスを
どうやってわかるのであろうか

業者がちゃんと設備を整えてもらって
やらなければ見過ごすと思う
検知器が付いてないようであったので
それは…だけど
誰もそんなガスがたまっているなんて
気にしなかったのだろう
そう考えると、やはり経営していた
会社の管理が悪いのかなぁ
でも、会見をしていた女社長も
雇われ社長のようでそこまで管理しては
いなかったのだろう…

分業した業務体勢だとこんな事故になる
仕事のしている人はリラックスさせる
事を考えているけど事故が起きるかもなんて
考えてやってないので、こんな事があると
誰の責任になるのであろうか?
基本の経営した会社の責任?管理会社?親会社?

その昔自分が前にバイトしていた所を
壊して地下に穴を開けて
温泉を作るといっていた

今そこはスポーツクラブに
天然温泉が付いた設備になっている
そこだって危ないのか?

どうも関東は温泉が出るらしいけど
こんな事件があるとリラックスが出来ない
これからはこんな事故が多く
発生するかも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.