I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/06(水) パラパラまんが
日曜日のVJを引きづる事なく
7月にやるMODULATION GYMの準備に入る
まぁバンドの練習は何度かやっているけど
イベント全体を考えなければ…と

こんな事を言っては自画自賛で何だけど
MODULATION GYMは規模は色々だけど
毎度面白いバンドが出演する

今回も勿論極端で面白いバンドばかりだ

そんなバンドさんに出演して頂くので
主催も出来るかぎりの事はしたいのである

で最初にオープニングムービーを作成しよう

今回は手書きでフルアニメで行きたい。
といっても21枚からなるループアニメだ。

最近もたまに作っていたけど
Flashムービーで
モーショントゥイーンで作っていた。
が、今回は荒削りな感じで

もうこの方法では6〜7年は作ってない
最初にMacを手に入れて何度かは作っていたけど
Flashを手に入れてからはFlashムービーで作った方が
綺麗なので手書きは止めていたのである

しかしもって手書きというのは
訂正が出来ないので、いさぎいい
イラレで描いていると何度もチマチマと
訂正して作成する。女々しい

今回はザクッと。である
色塗りはパソコンでこれまたザクッと
塗ろっと(まだである)

中学生の時に教科書の隅に
このパラパラまんがはよく描いたな
あの授業中にコソコソと描く
プチ悪い感じ…
あんな感じのイベントになると面白い

パラパラまんがは全てを組んだ時に
動かす所が面白い…動くかなぁ(ドキドキ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.