I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/16(月) 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
月曜日なので映画でも。

本日はMODULATION GYMですっ!
ぜひぜひいらして下さい!

なのでこの映画は金曜日に観ましたっ
夜の渋谷は人がいっぱい

本谷有希子原作、吉田大八監督作品
出演:佐藤江梨子、佐津川愛美、
永作博美、永瀬正敏ほか

劇場で。

読売新聞の金曜日夕刊では
今年のベスト1ではと書いていて
当初は行く予定はなかったのだけど
そそくさと行くのであった
自分は演劇とかは全然わからない
なのでこの原作が演劇だ、という事は
映画を観る少し前に知った

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
いいタイトルである
監督もこの映画がデビューの
最近多いCF出身の人である
画面のカラーはコマーシャルっぽい感じはする
話はきっと演劇の原作のままではないか?と思う
個々のキャラクターの付け方が極端だ
主人公の非常に性格の悪い主人公の
佐藤江梨子は演技ではなくホントっぽい
危機迫る演技である意味狂っているし
自分は知らない人だったが佐津川愛美という
妹役の人も何とも悲惨に虐められる。
どの人も素晴らしく役に没頭しているけど
特に永作博美の心底人のいい義理のお姉役は
あまりにもな人の良さで底に闇のようなモノさえ
感じる狂った演技だった。

監督の技量よりも原作の強さで
本編を構成しているようにも思える
何より脚本が上手い。

なので最後まで展開が読めずに
この閉鎖的な世界に変な息苦しさと
シニカルなブラックユーモアで
何とも感じた事のない気持ちになる


その閉鎖的な感じが好きか嫌いかによって
感じ方が変わって来る作品だと思うなぁ

しかしよくここまで
性格の悪い人達を作る事が出来るなぁ
と原作者に才能を感じる

ベスト1かはわからないけど
結構印象には残ったので
劇場へ行ってもいいかもっ

ではMODULATION GYMにも来てね
(何度も宣伝)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.