I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/05(木) マシンハヤブサ
人間の記憶というのはとても突拍子がなく
何の脈略がなく思い出したりする事がある

特に昔に観たテレビ番組…なんか思い出す
何故かフッとテレビアニメの
「マシンハヤブサ」というアニメを思い出す
あまり再放送もしていなかったし
打ち切りになった番組だったそうだ
このアニメはロボットなどは登場せずに
カーレースが主な内容で仲間の車の種類と
マシンハヤブサのエンジンの積み換えで
番組が構成されていたように思う
もう話とか忘れてしまったけど
きっとしょっちゅう負けてたのだろう
何故って?自分の思い出すシーンといえば
エンジンをV1からV2に組み換えるとか
新しいエンジンを開発したとか
そんな事しか言ってなかったように
思える。あれじゃ子供はツマランと思うよなぁ
が、自分は組み換えるとか
ミクロマンの影響で好きであった

当時に自分らの中で流行っていたもので
ミクロマンの他に
田宮のモーターで作る車のキットがあって
まぁ、木にモーターとかカムとかタイヤとか
を組んで作るものがあったんだけど
当時から不器用だったけど
これはよくやっていた。
馬力のあるカムはスピードが遅く
スピードが出るものは馬力がない
モーターも大きいからってよくない
小さいものの方が軽くてスピードが出る事もある

団地の友達とこれを使って
マシンハヤブサごっこをやったなぁ

マシンガンテツ/マシンムツ/
マシンカミカゼ/マシンヤマト

と色々と味方の車があって。
このマシンハヤブサごっこの
レースでまけるとオッさんが乗っている
マシンヤマトと呼ばれる

あのマシンはダサくてみんなヤだったので
団地の友達は泣いて嫌だと言ってたなぁ

今考えるとそんな事で泣くなんてと思うけど
子供っぽい感じで今考えると微笑ましいなぁ

(女の子の隣がマシンヤマトの人)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.