I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/09(月) ダイ・ハード4.0
月曜日なので映画でも。

昨日は来週に迫ったMODULATION GYMでやる
ライブの練習であった(詳細は明日)
仕事も朝早く出ていかなければならず
その後練習、楽しいかったけど
なんか今日はヘロヘロで昼寝をする
気持ちいい昼寝、万歳昼寝

レン・ワイズマン監督作品
出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング

劇場へ

1988年のダイ・ハード1作目から18年
ブルース・ウィリスの容姿は変貌した
ズングリとハゲた。眼をイジッタ感じもする
それでもシルベスタ スタローンとかに
くらべるとシワとかはカッコイイ感じはする
いい映画にも出ているし彼は自分の中では
まだ現役という感じがする

まぁ、このシリーズを特に楽しみに
していたわけではない。
毎週観ている映画で、たまにはいいかも
程度で、行ったのである。

ダイ・ハード4.0であるが…

つまんね〜

サイバーテロとの戦いを描いているのだけど
ダイ・ハード本来の閉じ込められた所で
どうするか?という面白さは全然なくて
これでは普通の刑事アクション映画である
ジョン・マクレーンというキャラクターの
不死身という描き方が御都合主義な感じ

キモがない…カーアクションとかも
車が飛んできたりハデはハデだけど
現在の技術ではあの程度は吃驚しないし
カーアクションとマクレーンが別撮りで
ブルース・ウィリスが俺はそんな危険な事は
出来ないのでCGでよろしく!と言わんばかりな
分離した感じがした。

彼は現役じゃぁないかもなぁ
手抜く。映画でそんな事を普段は
思わないのだけど大根役者って
いるのだなぁ…うむー

なので、最後に劇場を出る頃には
ハゲ頭と変に余裕のある
ブルース・ウィリスの大根芝居ばかり
が残ってしまって…

う〜ん。駄作だと思うなぁ

帰りに何故か(きっとサイバーテロ絡み?)
ミッションインポッシブル3
を思い出し。同じ大根でも
トム・クルーズの方が上手いし
観た当初はけなしていたけど
あれの方が全然面白いのかとも
思ったのである

気になる人はDVDで。
または日曜洋画劇場とかでもいいかも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.