I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/06(月) 仮面ライダーTHE FIRST
月曜日なので映画でも
今日はライブなので
映画が観れない
なのでこの作品は前に観ました
今週もDVDである。

長石多可男監督作品

出演:黄川田将也/小嶺麗奈/ウエンツ瑛士

DVDで。

2005年11月…この時期の自分は入院していた
そう、あの骨折事故の時に公開したのである
その後DVDになってもなかなか観れずに
最近劇場映画で観たいものがないので
観る事にした。

初期の仮面ライダー 。1号2号の時代の
作品を原作漫画をベースに新解釈して
作り直したものだそうだ。
自分もそんな作品があったら面白いかもと
思っていたモノである
仮面ライダーの造型などは基本を保ちつつ
カッコイイ。1号仮面ライダーなどは
テレビ放映の5話ぐらいまでの
口の所がグレーの仮面ライダーで
再構成されていていい感じ
変身シーンもマスク部分を自分で装着したり
敵の怪人も自分で着替えたりするのが
間抜けだけどリアルであった。

話は当時の冬ソナブームのあおりで
恋愛模様が描かれているのは新鮮であった
が、敵のショッカーが人を
襲う理由が描かれていず
説得力がないのが残念である。
その辺を掘り下げれば
面白い作品になったのに…


敵役の総裁役で死神博士が
デジタル合成で登場していたり
バイク屋で宮内洋が出演していたり
昔の仮面ライダーが好きな人には
つぼを押さえる所も随所にあった

ただ単独の劇場映画としては
少し単調かもなぁ
新作もやるそうで旧仮面ライダー好きな
自分は仮面ライダーV3が登場するので
観るかもしれないけど…ね

気が向いたらどうぞ〜

映画もいいけどライブも来てね
今日の対バンの人は面白いですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.