I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/03(月) デス・プルーフinグラインドハウス
月曜日なので映画でも

過ごしやすい天気である
半袖タンパンでフラフラと
このくらいの気候は楽でいい。
今月から映画ラッシュだ
その第一段である

クエンティン・タランティーノ監督作品

出演:カート・ラッセル 、ロザリオ・ドーソン 、
ローズ・マッゴーワン 、シドニー・ターミア・ポワチエ、
ゾーイ・ベル 、マイケル・パークス他

劇場へ

この映画はアメリカでの上映時は2本立てでの上映
日本ではシネコンばかりなので、そんな事をしては
お客が回転しなくなってしまうので
バラバラでの上映になった

自分が小学生や中学生の頃、2番館と言って
通常での上映した作品を2本立てや3本立てにして
料金を安く設定しなおして上映した映画館があった
観たい映画があって行っても、抱合せで観た作品の方が
面白かったり、苦痛なくらい、つまらない作品だったり
あんな感じを味わってもらうおうと思って
タランティーノは作ったのだろう
そんなB級の作品である

話は簡単である。女の子の車に乗った集団が
連続殺人鬼の襲われる作品である。

単純さもB級的であるけど
そんな作品へのオマージュの仕方が
もの凄くきめ細かい、フィルムの汚しや
音楽の荒さ、スタントへのこだわり
そのどれもが素晴らしい

スタントをCGに頼らずに本当にやっているそうだ
CGではあんなカースタントは出来ないだろう
自分はCGを使った映画は好きだけど
臨場感はたしかに違う。

黒塗りのボンネットにドクロマークの
車は新しいアイコンになるような気がする
タランティーノはキルビルのトラックスーツや
GOGO夕張などアイコンを作るのが上手い

実はこの映画は自分的にはグラインドハウスの
もう1本,ロバートロドリゲスの
プラネット・テラーの方が観たくて
デス・プルーフに関しては期待は全然してなかった
だけど、このくらい単純でカッコイイ映画
そうはないと思う。

自分の好きな「ニューヨーク1997」の
カート・ラッセルも出ている
この映画のカート・ラッセルは
デビッドクローネンバーグ監督の
「クラッシュ」に登場する
カークラッシュを起こす事で快感をえる
狂った脇役がいたのだけど、
あれが主役になったような
無気味な感じで
やはりこの俳優は好きだな。

女の子のバカ騒ぎや悩ましいダンス
どうでもいい話し。雑にみえる編集
残虐なシーン。本物のカースタント
ええっ〜といういようなエンディング

どれをとってもB級のスラッシャー映画だ

そんな映画が好きな人はお勧め
自分は今年の上位の作品です

大好きだ

B級映画って素晴らしい

プラネット・テラーも楽しみだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.