I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/10(木) 殺人スライディング
子供時代の事を思い出した
_
小学生時代は漫画好きでした。
友達はいましたけど、漫画を通しての
友達ばかりだったように今さらながら思います。
_
漫画からみで絵とかは好きだったので
図工は最高評価だったけど
他の教科は最低評価でした。
全て漫画からの影響で授業を受けていた
その印象的な教科は"体育"である
その当時は野球アニメや漫画がブームで
テレビを付ければ「巨人の星」の再放送や
「侍ジャイアンツ」の再放送
漫画では「ドカベン」などの水島新司の漫画
この頃は魔球が何処の漫画にも登場していて
「巨人の星」の大リーグボールや
「侍ジャイアンツ」の“エビ投げハイジャンプ”
後は「ドカベン」の殿馬の秘打・白鳥の湖など
今考えると始末におけないのは小学生時代の自分は
それを出来ると本気で信じていた事です
_
本気でやっていたので同級生には
嫌がられた…今考えるとそりゃぁそうか…
_
"秘打"と叫んでたなぁ…あ〜
ヒットするとバット投げちゃうし
_
後、影響を受けたのでは
「侍ジャイアンツ」のウルフという
アパッチの血をひく選手がいて
殺人スライディングをやっていた
_
で、思いきり人に向かって
スライディングをやって
激怒されたなぁ〜
_
うむ〜馬鹿な小学生だ
なんか思い出した


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.