I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/18(土) フランス人のライブとアルゼンチン人のCD
シルヴァン・シャポー &
フェリシア・アトキンソンのライブへ行く
このライブへ行ったのは、たまたま
購入した「Roman Anglais」が物凄く
いいCDで何度もヘビロテしているので
どんなライブか興味があったので
行ったのであった。
.
Mikoというひとの
リリースパーティと一緒だったが
自分はシルヴァン・シャポー &
フェリシア・アトキンソンしか
興味がなかった
.
音を重ねて曲を作って行くのは
ファナモリーナのような感じで
とても落ち着く静かなライブだったです。
.
O-NESTで客がみんな座りながら
見る光景は結構異様だったけれど、
最近は疲れがたまっているので
こんなライブもいいかもと思ったなぁ
.
シルヴァン・シャポーの
ソロも後半にやったけど
やはりフェリシア・アトキンソンの
歌が好きなので
シルヴァン・シャポーの
ソロになったら
途中で出てしまったなぁ
フェリシア・アトキンソンのソロが
11月に発売されるので、
その頃になったら
渋谷のタワレコへ行こうっと。
.
そう、渋谷のタワレコといえば
ファナモリーナの「UN DIA」という
新譜が出ていたので購入した。
.
いいCDだったな
ファナモリーナでしか出せない
独特な曲ばかりでだった。
秋はこのCDばかり聴きそうである
.
来日しないかなぁ
.
山本精一の「ゆん」という本で
ファナモリーナの来日は
アルゼンチンが遠すぎて
本人がもう来たくないと
発言していたので
もう来ないだろうなぁ残念だ.
.
他に久しぶりにCDを
見たら欲しいのがあった。
宇川直弘のCDの
ショーケンをフューチャーした
のも欲しかったけれど、10月後半に
アルバムが出るようなので、それを買おう
参加メンバーにハナタラシが入っていた。
.
後は視聴して良かったのは
ASUNA(アスナ)という人の
"THIS"という2枚組が
ジャケといい中身といい良かったので
近日には購入したいいなぁ。
リードオルガンとドローンで構成された
牧歌的で美しいアンビエントだった
これは欲しいな
最近は宇川直弘のCDのようなのも
欲しいけれどよく聴くのは
アンビエントばかりであるなぁ
疲れているのか...
.
写真:フランス人のライブと
恐いファナモリーナの新譜のジャケと
近日購入予定のASUNAの"THIS"
ジャケではなく写真が入っていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.