I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/27(月) 河童のクゥと夏休み
月曜日なので映画でも。
.
原恵一監督作品
.
DVDで。
.
ここの所毎週、映画館へ行っていたのだけど
とうとう行きたい映画がなくなった。
11月には何本かあるからいいけれど
なので久しぶりに前から観ようと思っていた
作品をDVDでレンタルする。
この作品は去年にやったのだけど
評判が凄くよかったけれど、絵が嫌いで
二の足を踏んでいる内に上映が終了してしまった
その後に賞を色々と受賞していて
あーDVDになったらまっ先に観ようと
思い思って今頃に観たのであった。
.
監督は「クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」や
「クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」などを作った
あの監督である。
自分もオトナ帝国の逆襲は観たけれど
たしかにいい作品だと思う
「河童のクゥと夏休み」
やはりいい作品としかいえない
江戸時代から現代へ奇跡的にやって来た
クゥが現代の色々な事に巻き込まれてしまう
そこでの家族を描き方が上手く
丁寧でオーソドックスな作りで
オトナから子供まで感情移入出来るだろう
犬のオッさんのエピソードが感動するし
家族達の思いもヒシヒシと伝わり
最後のシーンには皆泣くだろうなぁ
.
まぁでも、自分のようなヒネくれている
人間には少しどうもオーソドックスで
少しヒネリが欲しい気もしたなぁ
でもね、贅沢な話だとは思うな
自分は星★★★と少し
いい作品だとは思うなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.