I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/10(月) 七夜待 ななよまち
月曜日なので映画でも。
.
河瀬直美監督作品
.
長谷川京子他
.
劇場で。
.
デビュー作「萌の朱雀」は観た
それから10年はなんか題材的にも
テレビに出る河瀬直美監督の言動も
なんか好きじゃぁなくて
観ていなかった、これもまぁ興味が
凄くあった訳ではなかったのだけど
今まで、あまり知らない俳優で作っていた
監督作品が長谷川京子を主演で作っているのと
脚本とうの物はなくて、毎日1枚の紙を
渡して即興的な演出をしたというので
どんな感じなのか、と思い、劇場へ。
.
長谷川京子 以外の主だった俳優は
自分の知らないタイ人やフランス人の俳優で
カメラも結構ラフな作りである。
長谷川京子の演技もどこまでが演技なのか
本心から怒ったり
泣いたりしているのかが曖昧な感じで。
観ていると旅行に行った時の不安な感じと
変な緊張感が流れる作品だと思う。
.
話らしい話というのはイマイチ
存在しないような輪郭がボケたような感じで
人によっては退屈する人もいるとは思う
長谷川京子の旅行記に現地で芝居しましたとも
思えるのだけど、映画としては、結構新しい
演出方法で自分的には発見もあって良かった
.
まぁ1年に1、2本しか観ない人だと
これは無しだとは思えるけれど
こんな映画もあっても自分は思うな
旅行とかに行っていない人はいいかも
星4に近い★★★ですよ
.
長谷川京子って人間味に欠けているように
思えたけれど、この作品ではそれはなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.