I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/15(土) 変な罪の意識と猫の日々
テレビのニュースを観ていたら
飼い主が飼えなくなったので
保健所に連れて行くというのが
やっていて眼についた
途中から観たので場所等は
わからないのだけど
会社の近所人が飼っていた
「ニック」というソックリだった。
.
その犬は飼い主が
飼えなくなって
無責任にも何処かに
やってしまったのだ
.
自分も素ヌーピーに似ていたので
可愛がっていて
飼いたかったけれど
家の人に反対されてダメだった...
.
その後は何処かにやったのか
分らないまま飼い主にも聞けずに
いつの間にか居なくなったのである。
あのテレビで登場した
ビーグルの雑種は
痩せて無理矢理引きずられて
保健所の中に
数日前に観たテレビなのに
まだ脳の隅っこにグルグルとある
「ニック」じゃあなければいいけど...
と飼う事も出来なかったのに
変に罪の意識が自分にのしかかる。
.
家は犬はダメだったが猫のナモは
弟の熱心な説得で家にやって来て
3ヶ月がすぎた
.
当初は家族に馴染むのだろうか?
と心配していたけれど
順応性はよく、もう家族の一員で
散歩し少し出る以外は家にいる
.
今日は刺身の盗み怒られ
ふすまをガリガリやり怒られて
張り替えるキッカケを作った。

自分はコタツとか苦手なのだけど
叱られても猫はマイペースに
コタツで丸くなっている
幸せそうだった
.
夏にやってきてもう寒くなって
去年は寒い冬でも外で居たようなので
今年の冬は快適に越せるだろうなぁ、と
少しホッとした気分になるのであった。
.
最初に家に来た時よりも
1回り大きくなったな
.
とても都合がいい考えだけど
「ニック」もいい家で楽しく
暮らしていて欲しいなぁ
.
望月峯太郎の「東京怪童」が
モーニングで連載が開始された
「ドラゴンヘッド」から
読んでなかったけど
設定が面白いなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.