I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/24(月) ハッピーフライト
月曜日なので映画でも
.
矢口史靖監督作品
.
田辺誠一/時任三郎/綾瀬はるか/吹石一恵/
田畑智子/ 寺島しのぶ/岸部一徳 他
.
劇場で。
.
『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の
監督最新作である。
この2本は素晴らしい作品で劇場で観て
その後にテレビで何度観た
最近は笑える青春映画って作る人が少ないので
つぎも作品も同じような感じを期待していたけれど
今作「ハッピーフライト」と青春映画というよりも
空港にまつわる群像劇的な作品であった。
宣伝とかだと綾瀬はるかが主役のような感じだけど
意外とサラッとして掘り下げない。それよりも
飛行場での働く人物達をどれだけ物語に組み込んで
全体の話のコマとして人物を描くような構成で
伊丹十三監督のような徹底した取材を感じる
へーと思う事の多い作品である。
人物がコマのようなので「スウィングガールズ」のような
キャラクターが立っているような気がしないけれど
脚本のウマさやスペクタル感は上手い監督じゃあないと
撮れないかもしれない。
矢口史靖監督は以外だけど上手い。

飛行機などのCGシーンは本物にしか見えない

その昔、和田誠監督作の「怖がる人々」と
いう映画でも飛行機のシーンがあったけれど
ミニチュアであれは酷かった
現代の技術がここまで向上したんだなぁと
妙な納得をしてしまった。
.
矢口史靖監督の前2作は腹を抱えて笑ったので
笑える!というほど今作は笑えないのが
映画で滅多に笑った事のない自分には残念だったなぁ
という感じで
星★★★ぐらいかなぁ
前作よりも落ちる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.