I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/11(月) 全然大丈夫
月曜日なので映画でも。

演劇とかも随分と観ていない
昔は観たいと思っていたけど
最近は全然思わなくなってしまった
なので与えられる趣味といえば
ライブと毎週みている映画ぐらいか
なんか狭い人生である
この映画は先週の風邪の時に観ました
ヘロヘロです
.
藤田容介監督作品
.
出演:荒川良々/木村佳乃/岡田義徳/田中直樹他
.
劇場で。
.
先週も書いたけど体調の悪い時に観た
なので出来るだけみんなが観ない作品で
あまり深く考える事がない
作品が観たかったのである
.
なので、山田洋次監督の「母べえ」なんて
絶対に観れる体力ではないのである
そんな時にこの映画が眼に止まった
主演が荒川良々である、女子高生は来ない
話も30歳を目前の仕事はしてるけど
夢があり、何かやってみたいと思っている
主人公の話。中途半端な世代設定である
監督はこれが長篇デビューで
グループ魂の主演映画を撮った人のようだ
あまり知らない、けど興味はあるなぁ、と
これは...と思って行ってみるのである
.
古本屋の長男で植木職人の照男という主人公と
幼馴染みで普通に仕事をしている久信
後は浮浪者ウオッチングが趣味の
テッシュも普通に開けられない不器用なあかりの
3角関係のような感じ話である
.
最初は三木聡監督のような
感じだと思っていたのですが
もっとマッタリした感じの作りで
小ネタのような感じよりも
もっとなんか人間の不器用さを
書いているように思える
ここに登場する主人公達はみんな
色々な事に不器用、でも社会とは向き合おうと
して必死な人達である。
これは結構感情移入出来たなぁ
こういう中途半端な世代の
映画が観たかったのである
.
特に何をやらしても不器用でダメな
木村佳乃の役は素晴らしい
あそこまでダメな人を映画では観た事がない
そんな不器用な人達を観ていると
風邪でもう何もやる気がない自分は
少し元気になったような気がして
結構拾いもののいい作品だと思った。
.
星★★★★ぐらいです。
DVDでもいいけど観てもいいと思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.