I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/19(火) 更新な日
いい天気であった
でも今日は微妙に面倒な用事があった
それは免許の更新である
自分は神奈川で違反者なので
二俣川まで行くのである
.
電車に乗り込むと自分が仕事で乗っている
京浜東北線が人身事故で止まっていた
よかった
.
駅から教習所まで歩く
いい天気なのでいいけど微妙に遠い
15分ぐらい
で、着くと結構、人がいた
印紙を3800円買って
写真を撮って2時間の講習まで
スムーズである、あっという間に
講習、映画を観る
.
渡辺いっけい主演で
共演が前田耕陽の結構面白い
映画を観る。
.
話の構造が結構上手かった
.
こんな感じである
.
友達の家で飲み会をした
人が家に朝に帰る所から始まる
それと同時期にお爺ちゃん家に行った
子供を乗せた主婦が家路に向かう、
子供はお爺ちゃんから剣玉をもらって
チャイルドシートには乗せていない
事故にあう。そこの事故直前のシーンを
何度も描くが真相のどうして事故に
あったのか、を描かずに
警察役の渡辺いっけいの
検視や事情聴取の中で段々と
明らかになって行く描きかたが上手かった
普通なら友達の家で飲み会をした人が
悪いと誰もが思うのだけど、事情聴取で
彼は子供も出来て肝臓も悪くなっているので
1滴もお酒は飲んでなかったのである
悪いのは被害者だと思っていた小連れの主婦で
子供が剣玉を落としたのを拾う為に
対抗車線を越えた事による事故であった
この空白の数秒を被害者だと思っていた
主婦の記憶の断片が段々と思いだしていく
あれはとても映画的だった
.
なんて...少しでも面白い所を見つけないと
この免許の更新なんて、結構苦痛である
.
この後、映画でも行こうと思ったけど
時間が合わなくて観れなくて
そんな事でストレスがたまったので
テイトウワ監修のMotivation 6が
MOODMANの選曲で出てたので衝動買いした
どんなだろう、明日でも聴いてみようっと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.