I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/04(月) 陰日向に咲く
自分は小説を読まない
正直に言うと文章で物語を読んでも
全然情景とかが浮かばないのである
情緒不全というか...物語は
映画で全て観る事にしているのである
なので最近の小説の映画化は嬉しい
_
平川雄一朗監督作品
岡田准一/宮崎あおい/平山あや他
_
劇場で
_
原作はお笑いタレントの劇団ひとりの
ベストセラー小説である
随分前にラジオに劇団ひとりが出ていて
小説が売れていないなんて話していたけど
あっという間に売れに売れて映画化である
自分はその時、読みたいとは思っていたけど
上に書いたとおりに小説らしい小説を
随分と読んでいない(研究本やコラムは読むけど)
なので映画化の話が現実化した時には嬉しかった
_
話は
ギャンブル好きの男の話と
ホームレスに憧れている男の話
お笑い芸人だった母を探す話と
アイドル好きな男の話が交差するような作りである
_
小説ではどのように作られているか解らないけど
批評を読むと批評が悪いのできっと
バラバラに語られているのだろうなぁ
と、批評や評判は悪かったけど
自分は全然話を知らなかったので
そんなに悪い出来ではなかったと思う
_
まぁ、映画本来のダイナミックさはないので
豪華な2時間ドラマのような出来ではあるけど
_
そんななので、もの凄く期待をして観ると
ショックがあるかもですが
フラットな状態で観たので
伏線が意外にあって
(人によってはすぐ読めるかもですが)
自分みたいにボーッと観ると
まぁ悪くないかも、とは思えるかもです

個人的に緒川たまきが久しぶりに
映画に出ていたのでそれが嬉しかった
_
まぁまぁな感じで展開もそこそこあるので
悪くはなしですよ。
星★★★ぐらいの出来ですよ
暇つぶしにはいいかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.