I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/31(月) クワイエットルームにようこそ
月曜日なので映画でも。
.
春休みは映画というのは
つまらない作品が多い
.
松尾スズキ監督作品
.
出演者:内田有紀/宮藤官九郎/
蒼井優/りょう/妻夫木聡/大竹しのぶ


松尾スズキ監督の前作「恋の門」
あの作品もDVDで観た。
フーンという感じだった作品だ
でも何故か次回作も観たくなる人でもある
この「クワイエットルームにようこそ」もそうだ
劇場へ行こうとして行けずDVDで観る
うむーこの作品もフーンという感じだ。
.
ヒョンな事から精神病棟に入院した
主人公の人間模様(思いっきりザックリした解説)
.
個人的な印象では主人公を
含め感情移入が出来なかった
内田有紀の復活作だけど色気が全然ない
綺麗だけど、なんか
女優としてはツヤッポさがない
他の女優もなんかいい点があまりない
.
唯一面白い設定の大竹しのぶの
元AV女優もなんか良さが半減している
きっと女優を描くのが下手な監督なのだろう
そんな監督が女優だらけの作品を作ったのは
失敗だと思った。
.
うむー「恋の門」の方がまだ面白かった
なので星★★で
興味があったら観よう

2008/03/30(日) 春咲気分
いつ咲くかしらと待ちぼうけ
指折り数えていたかしら
お返事出します微笑みの
どこかにポチッと赤い花
(歌:春咲小紅)

春が来ましたねぇ
この前開花が発表されたと思ったら
家の近くの桜も咲いていました
.
こんな日は桜でも見に行きたくなって
田園調布の桜坂に車で行ってみました。
.
桜坂って歌で有名らしいので
今は観光の人やアベックが沢山います
今の季節はやはり、こんな桜満開の道を
通ると気持が爽やかになります
.
もうアッという間に3月もおしまいです
絵の展覧会を今月やってから
まだダメージが酷くて絵を描く欲求が
全然おきなくなってしまいました。
.
ライブも4月は1本も入ってなくて
なんか余裕が少し出来そうです
.
うむー春で気持いいので
とりあえず散歩でも行きますか(^-^)
.
薄い−淡いー
ほんのり暖かいーほんのり寒いー
ボーッとした、
そんな今日春咲な気分です

2008/03/29(土) あの広告
綾瀬はるかの生茶のポスターも見ると
なんか頭に台詞が浮かぶ...
.
「人食ってきたぜ」とか...
.
「うへへへ」というような笑い声とか...
.
あれの綾瀬はるかは
可愛いのであろうか
.
もう少し普通の
写真があっただろう
.
綾瀬はるかって一般の
女の人に微妙いるタイプだ
.
「私が少し痩せれば
綾瀬はるかに似ている」とか
「眼がもう少し大きければ似ている」とか
きっとそれが人気がある理由だと思うな

でも、きっぱり言おう。君は似てないから

2008/03/28(金) cds手術成功 TSV製品「メガネ」作成
電子ブロックから
cdsの取り出に成功した
少し癖があった
.
cdsとは光りにより抵抗値が
変化する素子の事です
.
これの取り出しの成功により
光りを使った音の表現が
自由になるような予感がします
.
それを加工してこんなのを作りました
TSV製品「メガネ」です
ロボットの頭のような所に
cdsが付いています。
.
前のプンスカのライブでは
電子ブロックにフラッシュを
付けていましたが
今度の5月31日(土曜日)
ELECTRIC-FUZZ!!でこれに
フラッシュに直接付けて
やるかもしれないです。
(まだ未定ですが)
.
前回は機材(電子ブロック)を
フラッシュに付けて
持っていたのが今度は一見
フラッシュを持ってるだけで
音とフラッシュの光りの
動機が出来るのです!
おおーーーーっ
.
と自分は出来た時に結構発見だと
嬉しくて小躍りしたけど

でもねぇーーー
イマイチライブを見ないと
伝わらないかもなぁ

2008/03/27(木) ぶらぶら日和雑記
雲ひとつない
いい天気だ
.
桜も咲き始めている
.
こんな日は
家でウダウダしないで外に出よう
人間としてダメになりそうだ
.
原宿のラフォーレで
3月23日から4月6日まで
「UKストリートアートの現在」というのと
青山のビリケンギャラリーで
3月21日から4月2日まで
「怪獣チャンピオンまつり」という
展覧会があるのでイソイソと電車に乗った
.
原宿につく春休みなので
人がいつもよりもいっぱいだ
.
まずは「ファイブG」という楽器店へ行く
7万円ぐらいだったけど手のひらサイズの
トーキングマシンというのがあった
シルバーな外観で
コンパクトでいいけど、ちと高かった
.
人混みは嫌いだけどどうにかラフォーレへ着く
.
前にFOBというラフォーレ内の
雑貨店に友達が居たのだけど
雑貨店はなくなってカフェだけになっていた
少し探したけど居なかったなぁ
彼女は辞めたのであろうか?
.
久しぶりのラフォーレは男モノの服や
雑貨がなくなってほぼ
女モノの服だけのビルになっていた
でもサイラスがあったので少し覗くも
基本が女モノで構成された店鋪なので
見るのも気が引けて出てしまった
前だと気にならなかったけど
最近のファッション店は男モノと女モノが
はっきり店鋪で別れているように思えて
前みたいにフラッと入るのが難しい
年令的なモノもあるけど...
.
「UKストリートアートの現在」を見る
この展覧会のサブテーマが
UKストリートアートのカリスマたちが原宿に降臨
空前絶後のグラフティアート展ついに開催。という
結構、大風呂敷的なタイトルである
.
見る。ううーーーーん、、、、
これは......
.
もっとグラフティ的な大きい作品を思って
見に行ったのだけど、ほぼ全ての作品が
B1からB2の額に入って大切そうに
こじーーーんまりとしている
モチーフも今さら現代のこの世の中に出すのは
なんかどうも独創性にかけていて
あーーーUKストリートアートのカリスマって
どうでもいいかもーーーーと思ってしまった
.
普通に桜木町とかで見るグラフティなどの方が
新鮮で面白い。UKだからって面白いとは限らない
結構今は日本の方が色々と吸収しているので
面白い人や事柄があるんじゃぁないかなぁ
.
何しろ700円の元も取れない作品群で
もうなんかガッカリで金返せと思ったなぁ
.
で表参道の方へ歩いて行く
久しぶりに歩いたのだけど
旧同潤会青山アパートは
1ブロックだけまだあるけど
.安藤忠雄のデザインの
表参道ヒルズにほぼ建て替えになっていた
.
セレブなお店で
構成された所に変貌している...
ううーーなんだここは...
叶姉妹が来そうな所だ
入りたいとか一瞬も思わなかったなぁ
.
ビリケンギャラリーへ
「怪獣チャンピオンまつり」は
逆柱いみり.新谷成雄.ピコピコの3人展で
そんなに広い店内ではないけど
人形やイラストで構成され充実した
展覧会だった。入場無料だったけど
こっちに700円ぐらい払える内容だった
絵も売っていたが逆柱いみり先生の絵が
12万だったなぁ、ちょい欲しいけど無理だ
フィギアも売っていた、購入は控えたけど
.
で、帰る。
.
帰りに地元のブックオフに行った。
最近のブックオフは生活雑貨なども置いていて
プロジェクターが売っていたので
動作確認させてもらった。
SONYの業務用プロジェクターと
エプソンのEMP-1710というだったけど
SONYの業務用プロジェクターは大きいだけで
全然接写のパワーがなかった
エプソンのEMP-1710は小さいけど
パワーがあって接写の光度もよかったなぁ
物凄く色々と試して、購入はせずに帰る
店員が少しチッという顔をしていた
悪い事をしたけど
10万ぐらいのモノをポンと購入出来ない
でもエプソンのEMP-1710は良かったなぁ
去年製造したモノで通常の値段が
34万が10万で未使用だもんなぁ
少し考えようっ..と

2008/03/26(水) 女子高生とツイスターゲーム
気分がライブをまだ引っ張って
ダウンしている
そんな時にこんな夢を見た
.
AKB48の「スカート、ひらり」を
バックミュージックで女子高生とヘラヘラと
ツイスターゲームをする夢だ
.
なんだこの夢は...。
.
そういえばここ何年も女子高生と
話していないな
.
まぁ普段の生活では
話をする機会はまずない
会社には勿論いないし...
.
昔は家の隣の子が
女子高生だった時に話したけど
もうその子もテレビの
脂肪吸引の番組に出て
最近はバツイチで
出戻ってきたようだ
.
自分が学生だった時に
バイト先に女子高生はいたけれど
最悪にヤな奴で、現実を当時見た。
.
自分が車を持ってないだけで
思いっきり見下されたなぁ
寒いっうだけで服貸せとか...最悪な奴だ
あーヤな奴だった
その他も女子高生というと、自分がボーと
していたら何見てるのよー的に
軽蔑されたり(自意識過剰なんだよなぁ)
実はあまりいい思い出はない
.
テレビに登場するような、榮倉奈々のような
性格のよさそうな女子高生っうのは
夢のような感じである
妹がいる人を羨ましがる
感情にも似ているかも
大体、妹のいる人って
あんな奴!というけど
いない人は
いいなぁーとか言うのと
.
まぁいいんだけどさ
フッと思っただけなので
.
しかしもってここまで話していないと
同じ電車に乗っていても
もう全然同じ次元にいるように思えなくて
なんか完全にファンタジーと化している
.
AKB48なんてっ夢のようだっ
48人も女子高生って
最近はハマる気持が少し解るね
あれはズルイね
AKB48に完全にハマると
ファンタジーというのを
受け入れる事になるんだよなぁ
きっと。
.
あ...
毎日の日々の雑記なので...ね(笑
こんな話題も...ね(笑
(当分はライブがないので
こんな話題ばかりになります)

2008/03/25(火) グジャグジャギュウギュウカオス
土曜日は
アルバート・フィッシュと紅茶企画
イッヒ・フンバルト・
デル・ウンチであった
.
自分は仕事があり終わってから会場へ
リハは他のメンバー2人で
やってもらった
.
開演直後に着く
物凄くお客さんがいっぱいだった
はじまる。

セッテングをしたり
搬出をしながらだけど.
対バンの方々のライブを見る
どのバンドさんも技術的にも
センス的にも素晴らしい
バンドさんばかりであった
個々に独特の世界観を
持っているバンドさんばかりだ
.
で、僕らのバンドなのだけど
初期衝動的なゴミのような
バイオレンスなライブになった
.
完全にお客さんの反応が
2つに別れた
前で暴れる僕らと
一緒のバイオレンスな
素敵なお客さんと
あからさまに怖がり
顔をしかめるお客さん
なんかその顔が少し笑えた
.
お客さんが多かったので
始まってすぐに機材と同機している
マイクが破壊されてしまったので
普段のボーカルマイクだけでの
ライブであった
でも、結構面白いライブだったな
.
ライブ中にスクリーンを立てている
プラステック土台を客に投げたり
お客さんが多すぎて
グジャグジャになって
スクリーンの鉄ポールが
グニャグニャに壊してしまった
思いっきりカオスとかしていた
前も混んでた事があったけど
ここまでグジャグジャギュウギュウな
カオス感はなかった
.
UFOCULBのスタッフの人が言ったそうだ
「イカレテル」と最初は機材だと思って
「機材ですか?」と聞いたら
「人間がね(笑)」と
まぁ、
そんなライブだった
.
ライブが終わったら
上唇をマイクで切って
オバケのQ太郎の
ようになったと笑われてた
素晴らしい
.
あと、後日知ったのだけど
メタパーYUU君の知り合いで
子連れの人が来ていて
その子が僕らのライブを見て
喜んでシャウトしてたらしい(笑
なんかその夢のような
光景は見たかった
.
元々のコンセプトの
大人の変身ヒ−ロー物というのが
ある意味達成した。
単純さは子供は好きなのかも
なんか嬉しい
でも...教育上は悪そうだではあるなぁ
僕らのバンド。
.

で。こんなだったので
今は精神的にダウンしている
抜け殻のようだ
.
うむー
凄くいいイベントであった
アルバート・フィッシュと紅茶!
素晴らしい!!!
お疲れさまでしたー
6月も宜しくっー

2008/03/24(月) ノーカントリー
月曜日なので映画でも。
.
昨日はライブでした
今、気分はダウンしています。
もう燃え尽きました...
この映画の影響でカオスになりました...
レビューは明日にでも。
映画は先週観ました
.
いつも行っている
映画館でやってなかったので
久しぶりに横浜の109シネマズに行く
あそこは持ち込みで食べ物や飲み物を持ち込めない
結構厳しい場所なのである。
.
ジョエル・コーエン/
イーサン・コーエン監督作品
出演: トミー・リー・ジョーンズ/ハビエル・バルデム
.
劇場で。
.
久しぶりのコ−エン兄弟の監督作品だ。
コ−エン兄弟って作品にムラがある
まぁ、今作は行こうとか思っていたら
アカデミー賞を4部門受賞する。
.
作品賞/監督賞/助演男優賞/脚色賞
.
去年の「デパーデッド」といい
なんか殺伐とした受賞作品がつづく
去年の「デパーデッド」は
面白い作品ではあったけど
マーティンスコセッシ監督の作品なら
もっとバランスがいい作品があったと思う
まぁ貢献賞の意味合いもあるのだろうなぁ
そんな去年の作品とは違い
コ−エン兄弟の今作「ノーカントリー」は
現役感があるコ−エン兄弟作品の中でも
最高に好きな作品である。
.
1980年を舞台にマフィアの抗争で
みんな死んでしまった中に
たまたま通りかかった男が
200万ドルの入ったスーツケースを
持って逃げた。それを追う殺人鬼
.
話はとても単純だ。
構造的にも簡単であるが
この作品に登場する殺し屋
"シガー"が簡単にどんどんと
人を殺戮していく。
そこに絡む人間模様である
.
絶対的な殺人鬼"シガー"が凄い
お店に入って世間話をするだけで
因縁をつける。あんな人が日常に居たら
かなり恐い...けど居そうな感じだ。
ハビエル・バルデムが
助演男優賞を取るのは解る
タクシードライバーのデニ−ロのように
新しい殺人鬼のアイコンになると思うなぁ
.
映画批評家が
この作品がアカデミー賞を取るのは
現代アメリカが病んでいると言っていた
なんか少し解るような気がする
アメリカの911以後の不安な感じを
何処か肌合いで感じる
.
観る人がいるかもしれないので
ラストは書かないけど
あのラストは
あんな殺し屋がフラフラしている
アメリカって恐い国だ

映画の色合いは
スティーブンスピルバーグ監督の
「ミュンヘン」に似ている
リアルな死を描いている
「ミュンヘン」も
自分は好きな作品だ
リアルでハードな作品である
.
先週の作品とは違うけど
面白い作品だと思う
お勧め。カッコイイ作品だ
星★★★★★

2008/03/23(日) ヘンタイよいこ新聞
苦節10年以上
古本屋めぐりをして神保町などにも行き
ネットで買おうか考えるも古本なので
恐さで躊躇(ちゅうちょ)して、足で探す
.
やっと手に入れました
.
「ヘンタイよいこ新聞」
.
この前展覧会の会場へ作品を
置きに行った帰りに
しかっもフラッと入った古本屋で
あんなに探したのに手に
入る時はあっけないものです
.
結構状態もいいのである
.
破格の1050円で雨の日価格
900円にまけてもらいました。
.
もうその当時の80年代がギューっと
詰まっていて面白いのである
当時のビックリハウスは立ち読みをしてはいたけど
ここまでYMOの影が濃い本だとは思わなかった
アイデアがいっぱいで今よりも余裕がある時代
.
なんか現代に考えを変えて出来ないかなぁ、
なんて思うのである。(思ってるだけです)
.
あーよかった、買えて。

2008/03/22(土) 蝿の王
「蝿の王」という小説を知っていますか?
.
第3次世界大戦の
さなか少年を乗せた飛行機が
撃墜されて無人島へ墜落します
.
そこで無垢な少年達は
一般的な秩序がなくなり
心の中にあった
「獣」が目覚めていきます
.
食べる為に「豚狩り」を
はじめるのですが
心にあった別の
名目が芽生えていきます
殺戮という「獣」
.
また別の登場人物は
小さい子供の見たという
得体の知れない
暗闇に潜む「獣」の話を聞き
心の中に深い影を落として
「獣」を意識し
最後には本能を剥き出しにして
殺戮して行くという....
.
なんかこの話ってライブにも
あてはまるような気がします
.
ライブハウスの暗闇の中で
見た人の心の中に影を落として
その中にいる人達は
「獣」が芽生えるという
.
そう、これはですねー
告知なのですよ
今日ライブをやりますので
よければ遊びに来て下さい
きっと「獣」が芽生えると思うのでぇ
それはそれで恐いっっっっっ
.
TRASH SUGAR LIVE!!!!!!
.
アルバート・フィッシュと紅茶企画
イッヒ・フンバルト・デル・ウンチ
vol.1
.
2008年3月22日(土曜)
.
東高円寺UFOCLUB
OPEN18:30/START19:00
adv.1500/door.1800(+1drink500円)
W/
みみうなぎ
.
core of bells
.
中学生棺桶
.
アルバート・フィッシュと紅茶
.
対バンが濃いです。
TRASH SUGARは8時頃ですよー
自分は仕事してから行きます
スミマセンです
今日UFO CULBに機材を置いてきました
少しホッとしています
では明日っっーー!!!
.
(ちなみの蝿の王の意味ですが
豚の頭を御神体として
祭った時に蝿が集ったのが
そんなタイトルになったようです)
.
明日は通常の雑記で月曜は映画なので
ライブレビューは火曜日あたりにでも

2008/03/21(金) 幼年期の終わり
作家アーサー・C・クラークが亡くなった
.
子供の頃にスターログという雑誌を
毎月定期購読していた自分にとっては
スタンリ−キューブリックと
このアーサー・C・クラークという人の響きは
SF映画のコアな部分で必ず通る
「2001年宇宙の旅」の作者という
とても特別な人なのである。
.
「2001年宇宙の旅」
2時間21分のこの作品はきっと今観ても
話を把握するが難解であるけど
今でもオープニングの猿のシーンや
モノリスの存在、コンピュータ"HAL"の暴走
最後のワープシーンのスリットスキャン
という特撮技術など1作品で色々と
思い出す事が多い珍しい作品である
.
特に謎の物体モノリスの存在は今でも強烈だ
あんな今考えてもよく解らない
物体をよく考えたなぁ
今の時代は解りやすぎる作品が多い
あんな作品を作る人がたまにあってもいいと思う。
アーサー・C・クラークは最後のメッセージで
生きているうちに地球外生命体が
存在する証拠を見たかった
と話していたのだそうだ
らしい最後の言葉だ
.
「2001年宇宙の旅」といえば
話は変わるけど
もう映画からは引退した
ダグラス・トランブルという
「未知との遭遇」
「スタートレック」
「ブレードランナー」などを
作ったカリスマ特撮監督がいたんだけど
今はユニバーサル・スタジオの
「バック・トゥ・ザ・
フューチャー・ザ・ライド』などの
テーマパーク向けの
作品を作っているようだ。
.
随分前だけど、
これには乗った事があるけど
もう本当に目の前に
CGが迫って来るようで
凄かった
.
なるほど究極は体感なのだなぁ
.
「2001年宇宙の旅」の
特撮も今観ても凄いけど
自分はダグラス・トランブルが監督した
「サイレントランニング」と
いう作品が好きだ
あれに登場する
メンテナンスドローンという
2足走行ロボット
ヒューイ デューイ ルーイという
のが登場するが
あれを越える
ロボットデザインはないなぁ
.
あ。
話しが脱線したが
アーサー・C・クラークは
本当に残念だ
.
自分の
幼年期の終わり

.
合掌
(写真はアーサー・C・クラークとは
関係ないヒューイ デューイ ルーイ)

2008/03/20(木) 骨身を削ろう
22日の土曜日にライブである
この時期になるとやる事がある
それはライブのフライヤー作りだ
.
今回はTRASH SUGARとPUNSUCAと
MODULATION GYMのと
3種類を作らなければと思い作業をする
.
前回までは絵を描いていた
モジュレーションジムのフライヤーなのだけど
今回は夢に何故かUFO CLUBが出て来て
そこに貼ってあったポスターが
インパクトがあったので作ってみた
ハカイダ−の全身の奴である
.
ポスターも作ったので22日に
UFO CLUBに貼ろうと思う
正夢を自分から実行してしまう
.
現時点で
決まっているライブは
こんな感じです
ひとことコメントを入れて
まとめてみました
.
////////TRASH SUGAR/////////////LIVE//////
.
まず今週の土曜日(明後日にも告知します)
.
3月22日(土曜日)
イッヒ・フンバルト・デル・ウンチvol.1
.
東高円寺UFO CLUB
OPEN 18:30/START 19:00
前売り1500円(D代別)当日2300(D代込み)
.
みみうなぎ
coreofbells
中学生棺桶
アルバート・フィッシュと紅茶
 . 
ひとこと/アルバート・フィッシュと紅茶、
こだわりの企画です面白そうですよ!
UFO CLUBも久しぶりです
どのバンドも面白そうだけど
自分的には中学生棺桶が気になります
.
////////TRASH SUGAR/////////////LIVE///
.
5月10日(土曜日)
ギリギリシティ
.
新宿JAM 
OPEN 18:30/START 19:00
前売1500円/当日1800円
(+1D500円 or 1000円で呑み放題)
詳細未定
.  
ひとこと/前回、呼んで頂いて2度目です。
色々と趣向をこらしているので
楽しく飽きる事のないイベントですよ
お笑いからハードコアまで
ギャップのバランスがいいのです
.
////////PUNSUCA//////////////////LIVE///
.
5月31日(土曜日)
ELECTRIC-FUZZ!!
.
青い部屋 
OPEN / START:24:00 
Charge:2,000yen(w/1D)
.
Live:
STORYS 
.
& more....
.
Dance Act:
THE SEVENTEENS
.
DJs:
Rodriguez
manabu(ComeTogethe/StrangeBoutique)
zodiac(Spinning round)
.
GUEST DJs:
isao (E4E/electric honey)
Lotus (Strange Boutique)
.
総合司会:毛津乃アナ
.
ひとこと/比較的ノイズ系のイベントのようです
前回、青い部屋はTRASH SUGARで出たのですが 
今回はPUNSUCAでの出演です。
箱の感じではPUNSUCAの方があっていると思います。
前回の色々な箱を把握していない失敗を
今回は回避したいです
楽しみです!本気でやります
オールナイトですが是非
.
/////////PUNSUCA//////////////////LIVE//////
//MODULATION GYM///////////////////////////
.
6月15日(日曜日)
MODULATION GYM
.
東高円寺UFOCLUB
Open 18時30分 Start 19時
前売り1500円(D代別)当日2300(D代込み)
.
PUNSUCA
dewey
GOLD
BEND SHAFT
viddekazz2
アルバート・フィッシュと紅茶
.
ひとこと/毎度おなじみ流浪のイベント
MODULATION GYMでございます。
今回の基本的な主旨は"新しい血"のような
色々な意味で"初"を意識した感じです  
初めてイベントに出て頂いたり、
初対バンだったり 
初ライブハウスの人だったり
.
TRASH SUGARはPUNSUCA(アホ兄弟)と
BEND SHAFT(メタパーYUU君の別バンド)
で別で出たりと、とても
バリエーションに飛んだ
イベントになると思います
どうなるのか?が楽しみではあります。
.
フライヤーのハカイダ−はライブに行くと
"良心回路"が破壊されるという意味を込めて
(きっと"良心回路"と言っても解らないと思いますが
キカイダーの心臓のようなモノです)
フライヤーの下に解りずらく"良心回路破壊"と
入れてみました(^^)
PUNSUCAは初UFOCLUBです
.
////////TRASH SUGAR/////////////LIVE//////
.
6月25日(水曜日)
.
新大久保EARTHDOM
OPEN 18:30 START 19:00
前売 1500円 当日 1800円
(別途ドリンク代 500円)
.
w/高品格(from KIRIHITO/ハヤカワ)他
.
詳細未定
.
ひとこと/EARTHDOM店長で
自分の大好きなKIRIHITOの
早川さんの別バンドとの対バンです。
なんかこんな事があってもいいのかぁ...
バンド的には嬉しい事件のような感じです
詳細はまだですが。きっと面白いイベントですよ
.
////////////////////////////////////////
.
とこんな感じですー
色々と楽しみっっ。
.
基本がバンドの雑記なので
チョクチョク同じような事を
告知しますがスミマセンが
よければ懲りずに
読んでやって下さいね
.
4月は休みの予定ですー
ライブに遊びに行って
後、機材でも作りたいですー
(出来ればですが)

2008/03/19(水) Lullatone
Lullatoneの新譜
「The Bedtime Beat」を購入聴く
ミニアルバムで30分弱というのは
少し物足りないけど
このバンドはこのくらいの方が
いいような気もする
全曲ではないらしいけど
学校を使って録音した曲などもあり
その独特の響きを感じる事ができる
5曲目の"Maboroshi Ondo"という日本詩の曲で
とても可愛いなぁ。

ライブやらないかなぁ、行きたい

2008/03/18(火) 未来の自分から見た過去の自分
この前AV女優の蒼井そらの
ブログを読んでいたら
いい事が書いてあった。

それはブログを読んでる人の
質問なんだけど
"何か始めるのに年令は
関係あると思いますか"
というモノであった。
.
蒼井そらはそれに対して
今始めても遅いかなぁと思った時に
「もし私がン歳だったら」と考えるのだそうだ
小学6年の時にピアノが習いたくても
普通は1年から習うモノだと思って
恥ずかしくて、やらないまま高校生になり
高校の時に小学6年からやれば
6年の経歴で
そこそこ出来たかもと後悔したらしい
.
で、今は「もし私がン歳だったら」と考えて
今から始めても遅くないと書いていた
.
そういえば自分もバンドを始めたのも
仕事をしてからだ
それまでは絵ばかり描いていたので
なんか非常に遅い。
専門学校の頃は友達のライブには行ったけど
なんかやれる感じがしなかったなぁ
みんな当時の自分からしたら
ハードルが高く大人っぽかったし
で。
ヒョンなキッカケで
始めてなんだかんだで随分とやってる
.
まぁ、自分が学生の頃よりも
ライブをやる幅や趣味の志向がグッと
さがって難しい事を
言う人がいなくなったので
今やってるんだけど
でも、蒼井そらじゃないけど
たまにフッと高校生の
頃からやって来たら
どんなだったのだろう、とも思うなぁ
.
逆に大学でバンドばかりやってたのが
会社に入って自分みたいに
パッと全然違う方向を
見い出す場合もあるかもよぉ、とも思う
.
なので、何を始めるのも遅くはないよ

2008/03/17(月) 接吻
月曜日なので映画でも。
.
万田邦敏監督作品
.
出演:小池栄子、豊川悦司、仲村トオル
.
劇場で。
.
とある閑静な住宅街で一家惨殺事件が起きた。
.
犯人は無差別にその一家を狙い、
そして犯行後には
警察・マスコミを挑発し逮捕の模様は
全国中継され、犯人はテレビカメラに
向かい微笑んだ。
TVを通じその模様を一部始終観ていた
OLは犯人の笑顔に自分と同じ孤独と
絶望感を見つけ、共感し
全てを投げ捨てて犯人に近づいていく...

この万田邦敏監督は2001年に
「UNloved」という作品があり
この作品も女の人の独特の感情を
よく描いた作品だと思っていた
でもその後随分とこの監督の
作品を観る事がなくて忘れていたら
新聞評ですこぶる評判のいい作品
調べていくうちにこの「UNloved」の
監督という事だった。そそくさと
劇場へ
.
やはり、この監督は上手い
「UNloved」の不可解な女の人の
感情の延長戦上にありながら
もっと心の奥底をエグる。
主人公のOL役の小池栄子の
何を考えて犯人に共感して
いくのかがさっぱり解らない、が
この解らない感情の闇を
考えて、感情移入していく
.
先週観た「明日への遺言」とは
真反対の作品ではあるなぁ
.
「明日への遺言」は実話なのに
考えがまっすぐで道徳的で
人間として共感できないのに
「接吻」はフィクションなのに
人間の何かを深く描いていて
何処か自分の闇と照らし合わせ見る
不思議な感じがするのである。
.
もし観る人がいると悪いので
詳しくは書けないけど最後のシーンは
どんな心理で接吻をしたのか...
考えるだけで深い闇のような
溝を感じる
.
小池栄子はバラエティばかりに出ているが
彼女の演技は前から上手いと思っていた
初期の作品から素人臭さがない
,
他の同じぐらいの年令の女優だと
井川遥とかは最近は上手くなったけど
昔は酷い台詞の棒読みで吃驚するぐらい
下手だったけど小池栄子は
最初っから上手くて、今作では
もっと演技の深い所まで行っていた。
小池栄子のダメな所は器用すぎるのだろう
もう少し女優をやった方がいいと思うな
.
やはり映画はこんな作品がいい
なかなか面白い作品だと思う
先が読めない
.
ユーロスペースしかやってないのは
少し残念だけど、
行くだけの価値のある作品だと思う
.
お勧め。
これは観よう
星★★★★★です
.
豊川悦司はいい俳優だと思うな

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.