I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/10(月) 明日への遺言
行くと言っていたのに
スミマセン
日曜日は行けませんでした
.
渋谷に行った後
月曜は少し会場に行こうと思います
.
昨日からすると布袋はかなり減りました
さすが日曜日。展覧会の山場だなぁ
この在庫状況を見ると
会場に来た人数が微妙に解る
.
自分の作品が結構色々な人の
手元にあるのはなんか嬉しいなぁ。
.
では、日曜日の在庫状況はこんな感じです。
.
TRASH蟻×0
TRASH THE13 TH×0
ブラックモノリス×0
おおっー。終わった
知り合いかなぁ
最後のブラックモノリス
.
Mummy×2(-4)
バグ×0
Mummyは少し多めに作ったので
これも健闘したなぁ
うむうむ
.
modulation gim
Face×2 (-2)
怪人1×0(-4)
怪人2×2(-2)
うむ。この辺はやはり
好き嫌いは出たなぁ
.
バッタ×1 (-2)
クワガタ×1(-3)
将軍軍艦×0
おおおおおっ!
無くならないと思ってた
将軍軍艦が消えてる....
なんか嬉しいっ
.
エフェクター×0
303606×0
カワイイMC303×0
もう機材はナシになる
デフォルメされた
カワイイMC303もなしかぁ
.
なんか面白い。
火曜日までに全てなくなるかなぁ
で、今日の雑記は
作品解説は1回休みで...
//////////////////////////////////
.
月曜日なので映画でも
.
展覧会の会期中ですー
今週火曜日までなので
是非遊びに来て下さいー
この映画は先週観ましたー
.
小泉堯史監督作品
.
藤田まこと/ロバート・レッサー/
フレッド・マックイーン /リチャード・ニール
.
劇場で。
.
1945年、パラシュートで降下した
搭乗員を捕虜として扱わず、
正式な手続きを踏まずに処刑したことで
殺人の罪に問われていた
岡田資中将と部下19名の
法廷での実話だそうだ
.
映画の90%は法廷シーンで構成された作品だ
岡田資中将は戦地での処刑を認めながら
「太平洋戦争におけるアメリカ軍による
市街地無差別爆撃は大量殺人である」と主張する。
全ての部下の責任は自分にあると一貫して言う
そこに裁判官や検事も最後にはどうにか罪を
軽減しようと心変わりしていく
でも岡田資中将は戦地での
行為は償うと一貫した主張をする
.
うむー。そうかー脚本は法廷の喋ったまま
変える事なく言っているのだそうだ
凄い人ではある。素晴らしい美談だ
.
でも、自分はこの映画を観て少し何か
映画として欠落している印象を感じた
それは90%法廷シーンで
アグレッシブじゃない事ではない
きっとそれは、この美談に対して
何か否定的な登場人物が登場したり
岡田資中将がもっと弱さを見せて
法廷に向かっていくさまが見たかった
何か岡田資中将は劇中では超人のように
何にも屈指ずに真すぐで感情移入がイマイチできない
これが実話なのでしょうがないけど
自分が観たい映画はもう少し
人間の闇や心理の隙間のようなモノを観たい
そこに感情移入出来る何かがあるような気がする
.
この映画は年配の人が結構いて混んでいた
なんか年配の人が好きな作品の志向が
こんな道徳的な作品なのが不思議だなぁ
悪くはない作品だと思うけどさぁ
.
そういえば小泉堯史監督は
黒澤明監督の助監督だった人である
きっと師を常に心に思って
こんな作品を作ったのだろうなぁ
作品の肌合い的には黒澤明監督の
「まあだだよ」に似ている
あの作品もダメだったんだよなぁ
.
これはコのみの問題ですけど
うーん。映画的ではあるんだけど
星★★★ぐらいかなぁー
.
行くんだったら映画館で
ビデオだと寝るかもよー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.