I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/14(金) バッタのLIVEに行った
3/12(水)に
THE LOCUSTのライブへ行く
結構早めに着いていたので
少しブラブラする
渋谷O-nestの近くに着くと
折った足がウズく。随分とたったけど
エイジアの前に行くと恐くなる。
さっそく会場に着いたら
Tシャツを購入する(写真)
.
今回 出るバンドは4バンドである。
.
まずgroup_inouは自分のツボではなかった
.
つぎ期待しないで見た
DAMAGEという大阪のバンドは
実は結構有名らしいけど
自分は見た事なかった。
久しぶりに新しいバンドを見た感じがした
ショックだった....
2ボーカルにドラムにショルダーキーボード
キーボード、ギターの6人編成でみんな
ヒップホップ系のダサいファッション
曲のリズムが基本遅く
VJは映像は物凄く解像度の
高いプロジェクターを持ち込みで使い
フラットにしている。
基本は白黒なフラッシュのような効果に
色の極端にない図形のような映像
全体的にアシッドな葉っぱぽいイメージで
サイプレスヒルとKLFを大阪っぽくしたような
(勝手なイメージですが)
そうかーBPMが早ければってヤバい感じじゃないよなぁ
こういうアシッドな感じも出来るなぁと思った
まぁ、自分はこんなバンドもやってみたいけど
ドラムがいなければ無理かもなぁ
ああー。普通のバンドっていいなぁー
.
つぎに久しぶりに見た
MELT-BANANAは装置のように
ライブが始まったらお客が暴れる
長い間見ているけど、やはり
このくらいシンプルで
カッコイイバンドはなかなかいないなぁ
素晴らしいライブだった。
久しぶりにいい汗をかいたなぁ
.
で、THE LOCUSTなのだけど
なんかバッタというよりもウルトラセブンの
ウルトラ警備隊のモロボシダンやアンヌ隊員が
着ている服にそっくりで少し吃驚した
それにマスクをしている感じ。
曲はカッコよかったけどムーグのセッティングを
1曲1曲しているようで、曲間が無音になって
お客が盛り上がっているのがいちいち断裁されて
少しもったないライブではあった。
.
帰りに色々な対バンをした方々も
見にきていて、挨拶をして帰った。
.
少しライブモードになったと
冗談でヘラヘラと話すと
5月に2本のライブが決まりそうだと
言われる...(TRASHSUGAR1本 PUNSUCA1本)
6月もすでに2本決まってる
.
ううっ....
.
もう少し展覧会の余韻に浸りたいけど
どんどんと日常がバキバキと展開していく
悪くはないけど、なんか吃驚する


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.