I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/24(月) ノーカントリー
月曜日なので映画でも。
.
昨日はライブでした
今、気分はダウンしています。
もう燃え尽きました...
この映画の影響でカオスになりました...
レビューは明日にでも。
映画は先週観ました
.
いつも行っている
映画館でやってなかったので
久しぶりに横浜の109シネマズに行く
あそこは持ち込みで食べ物や飲み物を持ち込めない
結構厳しい場所なのである。
.
ジョエル・コーエン/
イーサン・コーエン監督作品
出演: トミー・リー・ジョーンズ/ハビエル・バルデム
.
劇場で。
.
久しぶりのコ−エン兄弟の監督作品だ。
コ−エン兄弟って作品にムラがある
まぁ、今作は行こうとか思っていたら
アカデミー賞を4部門受賞する。
.
作品賞/監督賞/助演男優賞/脚色賞
.
去年の「デパーデッド」といい
なんか殺伐とした受賞作品がつづく
去年の「デパーデッド」は
面白い作品ではあったけど
マーティンスコセッシ監督の作品なら
もっとバランスがいい作品があったと思う
まぁ貢献賞の意味合いもあるのだろうなぁ
そんな去年の作品とは違い
コ−エン兄弟の今作「ノーカントリー」は
現役感があるコ−エン兄弟作品の中でも
最高に好きな作品である。
.
1980年を舞台にマフィアの抗争で
みんな死んでしまった中に
たまたま通りかかった男が
200万ドルの入ったスーツケースを
持って逃げた。それを追う殺人鬼
.
話はとても単純だ。
構造的にも簡単であるが
この作品に登場する殺し屋
"シガー"が簡単にどんどんと
人を殺戮していく。
そこに絡む人間模様である
.
絶対的な殺人鬼"シガー"が凄い
お店に入って世間話をするだけで
因縁をつける。あんな人が日常に居たら
かなり恐い...けど居そうな感じだ。
ハビエル・バルデムが
助演男優賞を取るのは解る
タクシードライバーのデニ−ロのように
新しい殺人鬼のアイコンになると思うなぁ
.
映画批評家が
この作品がアカデミー賞を取るのは
現代アメリカが病んでいると言っていた
なんか少し解るような気がする
アメリカの911以後の不安な感じを
何処か肌合いで感じる
.
観る人がいるかもしれないので
ラストは書かないけど
あのラストは
あんな殺し屋がフラフラしている
アメリカって恐い国だ

映画の色合いは
スティーブンスピルバーグ監督の
「ミュンヘン」に似ている
リアルな死を描いている
「ミュンヘン」も
自分は好きな作品だ
リアルでハードな作品である
.
先週の作品とは違うけど
面白い作品だと思う
お勧め。カッコイイ作品だ
星★★★★★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.