I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/03(月) チーム・バチスタの栄光
月曜日なので映画でも。
.
本、それは自分には縁がないもの
この前立ち読みで少し読んでみたけど
ダメだった、そんな感じなので映画を観る
.
中村義洋監督作品
竹内結子/阿部寛/吉川晃司/
池内博之/佐野史郎/他
.
第4回「このミステリーがすごい大賞」で
大賞を受賞した小説の映画化なのだそうだ
本を読まないけど、この小説は知っていたけど
医療ミステリーなんて本で読んだらまず寝る
なので映画で観れるのは嬉しいのである
.
だけど、主演の竹内結子はとても苦手な女優である
なんかかしこさを鼻にかけてるような印象がある
でも、今作の竹内結子は自分でも意外だけど
結構若いい上手い女優だと思う
本来この小説の主人公は男が2人だったらしいけど
1人を女の人をやったのはよかったように思える
.
他の出演者も上手い人ばかりで物語に
簡単に入っていく事が出来た
吉川晃司が上手い俳優になった
.
話もミステリーなんて、なかなか映画の題材では
危ない(謎ときが安易になったり)するけど
今作は2層に謎があるので、なかなかよく出来てる
まぁとても豪華な2時間ドラマのようで
観た後は少し映画としての重さはなかったけど
結構よく出来た作品だと思った
脚本がよく出来てる
.
星★★★★ぐらいかなぁ
.
悪くない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.