I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/15(火) クローバーフィールド HAKAISHA
月曜日なので映画でも
といつも書いているけど
今週は火曜日にあげます
.
マット・リーヴス監督作品
.
マイク・ヴォーゲル/
ブレイク・ライヴリー/
リジー・キャプラン/
マイケル・スタール=デヴィッド

劇場で。
.
タイトルの出ない不思議な予告で
興味のあった映画である
.
この作品は主人公達の手持ちの
カメラの視点で作品が語られる
なので基本はカット割りが
カメラを切っている時だけで
長回し(カッと割りをしない事)だけで
手ぶれでガクガクした感じで
見ずらい感じであるけど
それがとても臨場感を感じられる
最初の10分ぐらいがとても退屈だけど
あの退屈さは計算だと思うなぁ
普通の何でもない日常から非日常への
描き方が上手い。
2年前ぐらいの映画で
「デイ・アフター・トゥモロー」という
近未来の映画があったけど
あの映画の後半の長回しの
戦場を歩き回るシーンがあるのだけど
あの臨場感があるリアルな感じが
全編にやっている印象である
.
好き嫌いは別れるとは思うけど
野心作で、新しい事をやろうという
感じが共感が持てる作品である
同じようなドキュメント風の作風だと
「ブレアウィッチプロジェクト」もあるけど
こっちの方が好きだなぁ
.
怪獣の造型はまぁまぁだけど
写し方でここまで恐く出来るんだなぁーという
いい例の作品だとも思うなぁ
.
自分個人ではこういう作品は大好きです
星★★★★★だなぁ
映画館で行こう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.