I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/19(月) 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
月曜なので映画でも。
.
樋口真嗣監督作品
.
松本潤/長澤まさみ/阿部寛/
椎名桔平/宮川大輔/甲本雅裕/
高嶋政宏/國村隼
.
劇場で。
.
言わずとしれた
黒澤明の名作「隠し砦の三悪人」の
リメイク作品である
黒澤明監督作品は一度ハマってよく観た
その中には勿論「隠し砦の三悪人」も観た
自分的には黒澤明監督作品の中では
まぁまぁ好きな作品なので
(ちなみに好きな作品は用心棒と七人の侍)
そんなに思い入れがないのであった。
人によって黒澤明監督作品と比べるので
あれはダメだ!とかいう人がいるけど
この作品は全然別物のエンターテーメント時代劇として
よく出来た作品だと思うのである。

味方の松本潤/長澤まさみ/阿部寛/はどうでもいい
自分的には敵役の椎名桔平がカッコよかった
味方の3人はドラマっぽいというか
安っぽいというか動員目的っうぽくて
あまりコのみのキャストではないけど
椎名桔平の顔に傷のある悪役は非道で
不敵でスタミナのありそうな感じ
黒で統一された兜が悪っぽくて
ダ−スベーダ−っぽくもあるけど
あれぐらいの悪役の存在感はそうはない
椎名桔平は素晴らしい。
.
内容的には黒澤明監督作品では
脇だったC3POとR2-D2の持ネタになった
C3POが主役に大抜てき的な感じで
そんな視点で観ると不思議な感じではある
最後の椎名桔平と阿部寛の戦いは
オビワンとダ−スベーダ−の戦いを
想像させるけど目くじら立てる程の事でもない
面白く作品の主題がズレななければ
いいのだと思うのである
.
軽く観れて観賞後に面白かった!と
思える作品だと思いますよ。
星★★★で椎名桔平でおまけで
★をひとつ追加して星★★★★です
.
悪くない。
そんなにオリジナルと観
比べる事もないと思うなぁ

樋口真嗣監督に
甘いのもありますけどね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.