I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/28(水) つれづれ写真展散歩/2話(片岡正史写真展)
(昨日のつづき)恵比寿を後に新宿へ向かう
最初に断っておこう自分は新宿が嫌いである
ライブハウスは好きなのだけど
もう随分とお酒を飲まなくなっているので
あの酔っぱらいの集団の中へ行くのは
正直しんどい、しかも写真展会場が
ゴールデン街の中なのである。
ゴールデン街...松田優作が飲んでた所である
自分とは無縁だと思っていた
1度たまたま行っただけだったので
住所を見て行ったら歌舞伎町と新宿との
住所を間違えてしまって
男の人がいっぱい2丁目あたりに迷って
入りこんでしまった...行った事がないので
少し恐かったなぁ。
暗い公園でジーッと見ている人がいた...
で、迷い迷いついたのであった。
.
6帖ぐらいのスペースに
きっちり丁寧に写真が飾られていた。
片岡正史氏らしいモノクロームの
キッチリした大人っぽい
完成度の高い写真だった
作品の下にキャプションが入っていて
情景を感じられてよかったなぁ
.
ただ、少し残念なのは
タイトルの所に
写真の値段が入っていたのは
邪魔になっていたと思う
あれをチラシか何かに別に刷って
置いていた方が
良かったように思えるなぁ
せっかく世界観が良かったのに
あの作品は幾らするんだーと思ってしまった
片岡氏らしいキッチリしたのが
悪い方に出てしまったようにも思えた
(あくまで個人的な感想です)
.
後、「森山大道展」が
あのボリュームで
1000円だったけれど、
1600円(ドリンク込み)は
高いように思えた、まぁいいんだけど
.
絶賛するとつぎに繋がらないので(笑)
継続は力なのでまた開催して欲しい
森山大道のようにドンドン撮ってほしい
.
しかし知り合いが活動をしているのは
本当に心から嬉しい。
段々と生活が主になってしまうって
展覧会なんて労力のかかる事って
なかなか出来る事ではない
きっと殆どの人は学校の頃のような
モチベーションを持つ事は難しい
それが普通だと思うし。
.
そんな感じで色々と考えながら下の
バーに行くとお店のお姉さんとお客が
Tシャツの値段について話していた。
今のTシャツを6000円ぐらいで
売っているのはおかしいという内容だった
一時期自分はそんな
値段でTシャツを売っていたので
形見が狭くなってしまった(苦笑)
飲み屋が苦手なのと用事もあったので
そそくさとジンジャーエルを飲んで
お店を後にする。
.
その後前から気になっていた
イベント会場を視察に行く。
話を聞こうとするも
あまり対応が雑で良くなったのと
(ホームページに書いてあるじゃんって...)
写真を共同の企画をする人に見せたいと
写メをと行ったら、写真はダメと言われ
後、どうも音を大きく出せないらしいし
イメージは良かったけれど
他の諸々で(自分の印象が大きいけど)
自分的には却下する事にした
まぁしょうがないかなぁ
.
そんな感じで疲れて
つれづれ家路へ向かう
.
註:この写真展は終了しています
どうもお疲れさまでした。

註:片岡正史写真展とポスターやDMにも
書いてあったのであえて名前を明記してます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.