I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/08(木) サイキンキイタシーディー
あぁー...
.
まったく最近はCDを購入しなくなった
毎日、会社の行き帰りには
音楽は必ず聴くのですが
昔の物ばかりで、
まったくもーダメです
.
昔,友達がラモーンズを聴いていて
古い作品を聴くと老化するゼ!と
言ったのですが、あー
自分も老化してます..脳年令
確実に新しい作品への
興味がなくなってます...です。
今さらながら、その友にお詫びします
(見てるか微妙だけど)
スミマセンでした
.
新しい作品なんて
昔は月10枚ぐらい聴いていたけど
今なんて聴いて3、4枚、
ダメな時は1枚購入すればいい方です
まったく欲しいと思わない時もあるし
.
あぁー...
.
毎日のこの雑記にも音楽的な感じの志向で
おーライブは音楽じゃーねーけど
結構音楽的な裏があるのかも!?なんて
深さをフェイクでも与えたいのですけどね
全然浅ーいのです(あ、他のメンバーは違うかもですが)
そんな自分が先月に聴いたCDでも書いてみましょう
.
iTunesに入っている日付で4月の物でも
.
4月8日
「music & me」原田知世
この前にも書いたのでスミマセンね
そういえばこの前に寝る前にNHKを
付けていたら原田知世の特番がやっていて
ライブの模様がやっていた。
うむーいいライブだったなぁ
6月2日の pupaチケットは購入
高橋幸宏との共演は見てみたいなぁ
.
4月15日
「Requiem Dub」こだま和文
今さら聴く(聴きたいCDがない流れで)
こだま和文名義では初めての作品だ
こだま和文節のような曲は最初から
出来ていた、気持いいなぁ
他の作品も欲しいので今さら集めよう
.
4月25日
「Variations」ヤン富田
本、DVD、CDでの作品である
CDは前に作った作品を1つに集めた感じ
いいけどねぇーシラミ潰しに
ヤン富田のプロデュ−ス作品を買っている
人には少し吃驚する内容でもあるなぁ
カヒミ・カリィ「NUNKI」の曲も入っているけど
「NUNKI」は全体のCDのバランスがよかったので
「Variations」のバランスで聴くよりも
「NUNKI」で聴くほうがいい
ドゥ−ピーズとカヒミ・カリィの共演作
"歩きつづけて"は名曲です
お勧めです、今でもよく聴くCD。
.
本は面白かった
DVDはざっくりとした感じだ
DOOPEES2は発売しないらしい
聴きたかったのになぁ
.
4月26日
「J-POP」電気グルーヴ
買う気がなかったので
レンタルなんだけど
電気グルーヴって苦手だった
なんか歌詞がバンバン前に来て
でも「J-POP」は自分でも意外だけど
良かった、歌詞と音とのバランスが
今作は聴きやすい
自分でもミーハーだと思うけど
実は最近は良く聴いている
食わず嫌いはダメだよなぁーと
思ったいい例だなぁ
これはいいねー
.
こんな感じですー
.
今月は欲しいのがまったく
何もないけど買うのだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.