I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/22(日) 棚からひとつまみ/6月版
いやーホント聴きたいCDが少ない
なんか無理矢理である
別に新しいのなんて
聴かなくてもいいような気がするけど
なんとなく取り残されるような
錯覚に落ち入るので...
もう強迫観念的でもあるなぁ
.
とそんな感じで聴いたCDは
4枚であった。
.
Jim O rourke 坂田明 Yoshimio/ハ行
BOREDOMSのSeadrumHouse Of Sunをもっと
インプロっぽくした感じで
まぁ好き嫌いは別れるよなぁ
自分はどっちでもないけど
何度もヘビロテっうわけではないかも。
.
Bjork/Volta
今さら聴く
MedullaもVespertineも好きなCDなのだけど
今作はカラフルでゴジャっとした感じなので
少し聴いていて疲れた
もっと音が少ないBjorkが聴きたいなぁ
.
FELICIA ATKINSON WITH
SYLVAIN CHAUVEAU /Roman Anglais
シンプルなギターリフと単音な電子音の繊細な音に
ささやくようなポエトリーリーディングが
合わさっていく、とても情緒的で
仕事が終わった帰りに聴くにはこれは良かった。
お疲れなあなたお勧めだ
.
GODFATHER 10th anniversaly vo.1-
deathcovery mix
Mixed by TOHRU TAKAHASHI
高橋透のMix CDである
アシッドハウスで構成されている
自分は実はMix CDというのは
あまり好きではない、
前から思っていたのだけど
DJって所詮、人の音源を
使ってプレイしているのって
どうなのかなぁ?と思ったのである
でも、このCDは選曲がよくて
素晴らしい、自分の考えは
間違えだったと思うしかないなぁ
結構最近はよく聴いている
.
とこんな感じですー
お勧めは最後の2枚です。
ライブと違ってCDは風景と同化して
アーティストが前に行ってないのが
いいかもなぁー音源がよければ
無名でも全然いいかも
なのでライブで見ると音源は別物の
ような気がします
.
今月は現時点で購入していないので
もしかしたら購入しないかも?
.
CDは買わなさそうだけど
ライブには行く
8月6日にLIQUIDROOMに
rei harakami/Kahimi Karie
(featuring: Otomo Yoshihide,
Jim O'Rourke)に行く
夏の暑い時に涼しげでいいなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.