I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/06/26(木) トタンマニア
自分はひとり遊びが昔から得意である
勝手にテーマをみつけて
勝手に楽しむ。
虫の行動を見て面白がったり
ワイドショーチェックをして
コメンテーターの行動を見て楽しんだり
人にはどうでもいい事でも
視点を変えてみると密かだけど
不思議に楽しい毎日になるのである。
.
最近はというと
トタンを見て楽しんでいる
.
トタンって昔の家とかに使っている
鉄で出来た波状のモノで
屋根や壁で使われている
現代はプラスチックで出来た物も多い
カラフルなモノもあって
その昔に立花ハジメの個展
「信用ベータ展」では壁がカラフルな
トタンで出来ていたりした。
あれはあれでポップで可愛いけれど
自分が好きなトタンは
昔の家で壁に使っている
鉄製のトタンでサビついているのがいい
あのサビの微妙で独特な色合い見ていると
どうでもいい現代美術なんかよりも
面白いのである。
大竹伸朗の「網膜」シリーズに
肌合いが似ているような気がする
.
通勤の途中で工事をする人の小屋が
あってその小屋がトタンで出来ていて
色合いとサビぐあいが
自分的にあまりにも綺麗で
必ず朝見てから行っていた
.
会社に入ってからズッと。
で、この前朝そこの
自分的な萌スポットに行ったら
なんと取り壊されていた...
なんかとても残念だったな
.
まぁこんな事を思っているのは
自分ぐらいだとは思うけれど
.
日常生活もそんな
密かな楽しみがあると
ルンルンとキラキラした日々に
産まれ変わるのである


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.